今年生まれのお子さん(ヌゥっこ)の写真を募集中

はじめまして001.gif

今まで、ブログはもっぱら読む側だった「めんめん」です。
まさか自分がブログを書くことになるなんて、ちょっとだけ、とまどっています。

学校の宿題以外では日記もつけたことがない筆不精ですが、さいたま市のことを
いろいろとご紹介できるように、楽しみながら、がんばりたいと思います。
よろしくお願いします!

さて、ちょっと遅れた話題になりますが、今年は辰年。
「辰」といえば、さいたま市のPRキャラクター つなが竜ヌゥ!(ちょっと強引!?)

c0238060_16383389.jpg
ということで、さいたま市では今年を「ヌゥの年」として、いろいろなキャンペーンをしています。



キャンペーンの一環として、現在、市役所企画調整課では、ヌゥ年(2012年)に生まれたお子さん(ヌゥっこ)の写真を募集し、ホームページ上に掲載しています。

c0238060_16291397.jpg

<写真:市役所企画調整課の窓口>




c0238060_16383318.jpgちょうど今年に入って、私のいとこに赤ちゃんが生まれたので、いとこにはヌゥのぬいぐるみをプレゼントし、赤ちゃんの写真を募集していることもしっかり宣伝してきました。
   <ヌゥのぬいぐるみ>

うーん、私ってば職員のか・が・みF37E.gif

それにしても、生まれて間もないときに会ってきたのですが、赤ちゃんって、
小さくて、体温が高くて、なんだか見ているだけで不思議な気持ちになりますね。
寝ていても表情が変わって、ずっと見ていても飽きません。

「〇〇ちゃん(いとこの子)が世界で一番かわいいね〜」なんて、
つい話しかけてしまう、「親ばか」ならぬ「いとこの子ばか」なめんめんでしたF7CE.gif

「ヌゥっこ」はコチラで見ることができます。

(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-03-05 16:38 | 子育て・教育 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧