期待の新人!

平成24年4月1日付で採用した職員の辞令交付式が、
2日(月)「市民会館うらわ」で行われました。

辞令交付式に出席した新規採用職員は、総勢で233名。
事務職や土木・建築といった技術職、さらには、保健師・看護師といった医療職など、
今年も多彩な職種の職員を採用しました。

そして、早くも来年度の職員採用のご案内も始まっています。4月26日(木)、
27日(金)には、採用説明会を開催します。

「2012 さいたま市職員採用案内(パンフレット)」さいたま市公式ホームページ
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1291190310744/index.html

「さいたま市職員採用説明会」さいたま市公式ホームページ
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1329441139304/index.html


ところで、この3月に大学を卒業したニューフェイスは、主に平成元年生まれと
平成2年の早生まれになります。

平成元年といえば、私からすると、ほんの少し前のように感じられますが・・・。

調べてみたら、横綱千代の富士の全盛期で、消費税が導入されたのも、この年ですね。
海外では「ベルリンの壁」が崩れました。
(懐かしかったのは、「イカ天」、よ〜く見ていました。)

さて、辞令交付式では市長から、

「何が市民のためになるのかということを常に考えて仕事をし、公私とも公務員
であることを自覚していただきたい。」との激励の言葉がありました。

新規採用職員も、この言葉を聞き、「市民の更なるしあわせを実現していくた
め、日々研鑽努力していかなければならない。」という思いを新たにしたのでは
ないでしょうか。

<辞令交付式の様子>
c0238060_16534462.jpg


新規採用職員は、そのほとんどが地方公務員、社会人として必要な知識を
学ぶため、研修を受講し、その後、各職場に配属されます。

頑張れ、新人たち。123万人を超える市民が期待している!!

広報課も4月1日付の人事異動で3人の職員が入れ替わりました。

新たなメンバーも「のびのびシティ通信」の担当となりますので、
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

(サンダース)

by saitamacitypr | 2012-04-03 11:17 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧