行って来ました!試乗会!

「あれっF3F0.gif エンジンかかってるF65B.gifF65B.gif
「おっ、走ったF6CD.gif

4月15日(日)、私が訪れたのは、コクーン新都心。
ここで、電気自動車(EV)、燃料電池自動車(FCV)試乗会が行われたんです。
(イベントは、14日(土)、15日(日)の2日間で行われました。)

                  
<走り出す燃料電池自動車>

c0238060_149230.jpg


乗ってみましたよ、電気自動車F48B.gif
しかも初めてF465.gif
実は、広報課の車も電気自動車なんですが、ナニブン4月に異動して
きたばかりで乗る機会がなかったんですF467.gif


そして、今日初めての電気自動車F48B.gifF48B.gif
エンジンかけて、アクセル踏んだときの感想が冒頭の言葉(^o^)/
思わず出ちゃったって感じです006.gif



皆さん、聞いたことありますか?
E−KIZUNA Project(イー・キズナ・プロジェクト)。

さいたま市が行っている環境にもやさしい電気自動車や燃料電池自動車などの
利用を推進していきましょうというプロジェクト。
その中の取り組みのひとつとして、今回の試乗会があるんです。

<E-KIZUNA Project ページ>





まずは、乗ってみないと017.gif
論より証拠!百聞は一見にしかず!・・・。
これからも試乗会を実施するようなので、皆さまもご参加ください。


「買ってもなぁ、充電する場所もどこにあるか、わかんないし・・・。」
皆さんの声、代弁しちゃってますF3F0.gif
でも、大丈夫です(^^♪

次の施設マップで紹介しています。

<充電セーフティネット〜充電施設マップ〜>




「少ないF3F0.gif
でも、さいたま市は対面積あたりの充電施設の割合は、
日本トップクラスなんですよ!
これからも増えるといいですねF7EE.gif


今日のイベントに参加してみて、
家の車の買い替えのときは、電気自動車も検討してみようっとF7EE.gifF3DD.gif
た・だ・し、家族の承諾が得られたらだけどね。
(このハードルが一番高いかっF468.gif

<電気自動車と燃料電池自動車>

c0238060_13435873.jpg


(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-04-18 10:11 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧