「市民の森 芝生広場」にようこそ。

市内の木々が新緑に輝く季節になりました。晴天の日には、芝生の上で
キャッチボールやバドミントンを楽しんだり、寝そべってゆったりと時間
を過ごしたいと思う方も多いのではないかと思います。

そんな皆さんの願いをかなえるのが、今回ご紹介する北区の見沼グリーン
センター「市民の森 芝生広場」です。
場所は、JR宇都宮線土呂駅から徒歩で約10分。

ちなみに、私の自宅からは、徒歩20分ぐらいですので、ウォーキング
コースにしています。
日曜日は、芝生の上で思い思いの休日を過ごす数多くの方がいて、
その様子を見ると、「さいたま市って、いいところだなぁ。」とつくづく感じます。
c0238060_9532419.jpg



芝生広場の周りには、シマリスが元気に走り回る「りすの家」や、今の
時期は、風車から見る一面の菜の花が素敵な「見晴公園」があったりと、
いろいろと楽しめます。日常の忙しさを忘れて、ホッと一息してみませんか。

リンク「見沼グリーンセンター」と「りすの家」のご案内
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1042785824248/index.html



<「りすの家」の主人公>
c0238060_954352.jpg

< 「見晴公園」と「菜の花」>
c0238060_9541877.jpg




ところで、皆さんは「スポーツもできる多目的広場」って聞いたことが
ありますか?

これは、さいたま市が「しあわせ倍増プラン2009」に基づいて、開
設を進めているもので、親子や友達など多世代にわたり、気軽に身近なス
ポーツ(キャッチボール等のボール遊びなど)を楽しむことができる広場
のことです。

「市民の森 芝生広場」は、「スポーツもできる多目的広場」にもなっ
ているんですよ。皆さんの憩いの場として、これからも親しみを持っても
らえるのではと期待しています。

<「スポーツもできる多目的広場」看板(市民の森 芝生広場)>
c0238060_9542136.jpg

「スポーツもできる多目的広場」について、詳しくはこちらをご覧ください。
リンク「スポーツもできる多目的広場のご案内」
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1333327644196/index.html




最後になりますが、GW真っ只中の5月3日(木)、4日(金)の2日
間、「市民の森芝生広場」は、「花と緑の祭典2012」のイベント会場
に様変わりします!

祭典は、「春の園芸まつり」、「シビックグリーンさいたま」、「国際友
好フェア」を同時開催し、盛りだくさんです。野菜類・植木類・草花等の
即売、世界各国の料理・物産品販売、世界の舞踊、音楽演奏のステージが
楽しめますよ。

「花と緑の祭典2012」について、詳しくはこちらをご覧ください。
リンク「花と緑の祭典2012」
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1270528022209/index.html



<昨年のイベントの様子>
c0238060_9561615.jpg
c0238060_955167.jpg


お願いがあります。例年、駐車場が混み合ってご迷惑をおかけしていますので、
イベント開催時は、できるだけ公共交通をご利用ください。


(サンダース)

by saitamacitypr | 2012-04-27 13:56 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧