アテンション、プリーズ!

みなさん!ゴールデンウィークいかがお過ごしですか F3F0.gif
市役所は暦通りのお休みなので、私も、本日は出勤してますぅF6CD.gif
早くもお休みが、半分終わってしまいましたが、後半は、どこに行こうかなF65B.gif F65B.gif
この“のび通”で、エコっちが紹介してくれた「大盆栽まつり」に行ってみようかな。
探検ぼくのまちっF3F1.gif F3F1.gif

今年も、ゴールデンウィーク中に海外渡航される方が、56万人だとかF39E.gif
世界遺産だったり、山だったり、リゾートだったり・・・。

もしかして、この記事を旅先の海外で見てくれている方もいるのかなぁF7F5.gif

c0238060_9244898.jpg

「アニョハセヨ」
「ニーハォ」
「ハロー」
“のび通”もインターナショナル感がでてきたかF48B.gifF48B.gifF48B.gif

さて、海外に行って、楽しい時間を過ごしていて、日程の後半あたりで、
「あれっ!熱が出ちゃったF39C.gif」とか
「お腹イターイF7F6.gif
なんてことありませんでしたかF3F0.gif
「風邪かなF65B.gif
「疲れが出ちゃったのかなF65B.gif
確かに風邪や疲れが原因の場合もあります。

でも、感染症って可能性もあるんです F7CE.gif

例えば、食べ物や水による赤痢、腸管出血性大腸菌O−157(オー157)や
蚊を介して感染するマラリア、などですね。

せっかくの楽しい旅行なのに、余計なお土産をもらってきても悲しいですよねF6BF.gif
自分の身は自分で守るF3F1.gifこれをモットーに海外旅行を楽しみましょうF3F1.gifF3F1.gif

そんなあなたに、参考にしていただきたい情報はこちら

<海外渡航される方へー感染症予防も忘れずに!>
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1240816251210/index.html


よしっ!ゴールデンウィークは日本だけど、年末年始は海外かな?!
c0238060_10152131.jpg


(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-05-01 13:24 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧