盆美グッズ続々登場!

こんにちは。
連休前半は地元でBBQを楽しんだ「めんめん」ですF48A.gif



「Ryuu」先輩の「青い空 青い海」の写真、いいですよね〜。
私もどこか遠くへ飛び立ちたいですF3A2.gif
遺跡が私を呼んでいる…F6CD.gif

でも、連休を地元で過ごすのは、
私だけじゃない…はずF65A.gif

さいたま市をこよなく愛する私としては、
前回(4月20日)に引き続き、今回も私の家からも近い、
大宮盆栽美術館(略して盆美)を特集しちゃいますF37E.gif



実は、先月、私が盆美に行ったのは、
特別展「ウキヨエ盆栽園〜盆栽デ、明治ヲアソブ」
リンク:http://www.bonsai-art-museum.jp/sisetsu/info.php?id=180)だけではなく、
コレも目当てでした。

ジャジャーンF7EE.gif

粋な盆栽の手ぬぐいですF37E.gif

<手ぬぐい>
c0238060_1385824.jpg


盆美で所蔵している「日暮し」という盆栽がプリントされているのですが、
3か所だけ違う柄が隠れていますF64E.gif

<手ぬぐいアップ>
c0238060_1391533.jpg


1か所めは、青い鳥。
2か所め、3か所めは…。


こういう洒落た遊び心、大好きですF399.gif
みなさん、探してみてくださいF650.gif

リンク:大宮盆栽美術館 「 「かまわぬ」コラボ手ぬぐい 販売開始」
http://www.bonsai-art-museum.jp/sisetsu/info.php?id=185




さらにさらに、私はまだ手に入れていないのですが、
こんなグッズも新しく販売開始したとかF65A.gif

<マグネットとストラップ>
c0238060_1393269.jpg

<ボールペンとシャープペンシル>
c0238060_1394292.jpg


さいたま市のPRキャラクターとしておなじみの
「つなが竜ヌゥ」が、盆栽鉢に入っているんですF379.gif かわいい〜F650.gif

これはもう、手に入れるしか…F65A.gif
明日また盆美に行っちゃおうかなF7F4.gif

リンク:大宮盆栽美術館 「ヌゥグッズ 販売開始」
http://www.bonsai-art-museum.jp/sisetsu/info.php?id=186

c0238060_13522564.jpg


以上、グッズにめがない「めんめん」でしたF48B.gif


(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-05-02 16:58 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧