パンダ???

みなさん、はじめまして。
ブログ初登場、『ドロンジョ』ですΨ(`∀´)Ψ

広報課のメールマガジン「知っ得!さいたま」を長〜くご愛読いただいている方には、
「いたね〜、そういえば…」と思い出していただけるでしょうか。

メルマガ担当を離れ、はや1年以上…もう登場することもないかと思っていたんですが、
またもやみなさまの前に露出することになりましたF37E.gif
よろしくお願いしま〜す F48B.gif



先日、エコっちもお知らせしていましたが、
メルマガ「知っ得!さいたま」って、なにF3F0.gifという方は
F7AE.gifこちら(さいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」)



さて、私たち、広報課職員は、
市内のさまざまなイベントや見どころに取材に出ていますが、
もっともっとステキなお花スポットや市内の穴場スポットもお知らせしたいF65A.gif
ってことで、今年度から初の試み「ボラカメ」制度を始めたんですF64E.gif

あ、違いますよ。
海にいる鯔とか亀とかではありませんF7CE.gif

これ、カメラが趣味の方などに、ボランティアで写真の提供をお願いする
「広報カメラ協力員」の方々、通称「ボラカメ」さんたちのことですF6EE.gifF651.gif

市報などで募集したところ、たくさんの応募をいただいて、
その中から今年度は10人の方に活動をお願いしています。



ゴールデンウィーク明けに、ボラカメの出来和子さんが、
早速きれいな写真を送ってくれましたF650.gif

c0238060_16572246.jpg

市報5月号の表紙にもなっている、千貫樋水郷公園(せんがんぴすいごうこうえん)のあやめ。

キレイですよね〜F7F4.gif


市報の表紙をもう一度見たい方はこちら



送っていただいた写真を見ていくと、「オマケ」として入っていた写真が2枚…



「怖っっっっ、なにこれっ((゜Д゜;))」

c0238060_16572276.jpg

c0238060_16572214.jpg

どうやら西区指扇にある
井戸尻公園(いどじりこうえん)の遊具のようですが…

「パンダ」ですよね…
たぶん…F7F5.gif


でも、顔が人っぽいし、唇ピンク色だし、頭のとこの模様こんなんだっけ???
とか見れば見るほど、突っ込みどころ満載な。。。

課内でも話題騒然でした。
果たして子どもたちは、喜んで遊んでくれているのか…
なんていらぬ心配までしてしまう始末F7CE.gif

某テレビ番組で「ナニコレF3F1.gif」と紹介されたこともあるようなので、
知っている方もいるかもしれませんねF6DB.gif


今までは「きれいな花」とか「美しい景色」とかをお知らせすることばかりを
考えていましたが、こんな話題もたまにはおもしろいかなぁっとF7EE.gif

実際に見に行ってみたくなった方、井戸尻公園については、
こちら(さいたま公園ナビ)へ。



実は、「美しいもの」より「面白いもの」の方が、センサーが働いちゃう私。


これからもこんなオモシロ情報も織り交ぜながら、お伝えしていければと思ってます。
みなさんも「うちの近所にスゴイのあるよ〜」なんて情報があったら、
教えてくださいね。


以上、今回はドロンジョがお伝えしましたっF3F1.gif
またいつか。

(ドロンジョ)

by saitamacitypr | 2012-05-18 10:41 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧