「ほっ」と。キャンペーン

気になるめがねっこ

こんにちは。
市役所の本庁舎5階が勤務場所の「めんめん」ですF48A.gif

最近、私が職場で気になっているものはコレ。

c0238060_2124019.jpg




5階では執務室と廊下との境界線にキャビネットが並んでいるのですが、
広報課のとなりのとなり、「地下鉄7号線延伸対策課」のキャビネットに
この子は飾られています。

c0238060_1273984.jpg


なんともマニアの心をくすぐりそうな、かわいいめがねっこ。
その名は「鉄道むすめ 川口みその」ちゃんF37E.gif

「鉄道むすめ」は、実在する鉄道事業者の制服を着たキャラクターで、
「川口みその」は、そのうちの埼玉高速鉄道版のキャラクターですF399.gif

冒頭の写真のものは、フィギュアとミニスタンプがセットになっていて、
埼玉県の魅力と鉄道グッズのネットショップ「彩モール」で発売しています。
彩モールホームページ http://www.saimall.jp



また、埼玉高速鉄道株式会社(SR)では、全国の鉄道事業者・地域団体の6社
との協力で、『全国”鉄道むすめ”巡り(スタンプラリー)』を開催中F64E.gif

埼玉高速鉄道『浦和美園駅』では特製スタンプを押すことができますF7EE.gif

c0238060_2132494.jpg


期間は9月30日まで。
詳しくは、こちらからどうぞ。
『鉄道むすめ 川口みその』スタンプラリー&新商品情報
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1329896720806/index.html




さてさて、最後に、なぜ川口みそのちゃんが
地下鉄7号線延伸対策課に飾られているのか。

さいたま市では現在、
「浦和美園駅」と都内とを結ぶ鉄道路線(地下鉄7号線)の
「岩槻駅」までの延伸に向けて、埼玉県と連携して調査を進めています。

そして、その担当が地下鉄7号線延伸対策課なのですF485.gif


延伸するとどんなメリットがあるのか、
そして、どうしたら延伸できるのか。

川口みそのちゃんのスタンプを押しながら、
あなたも一緒に考えてみませんかF65B.gif

地下鉄7号線延伸について
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1286859405392/index.html

c0238060_2141338.jpg

以上、めんめんでした。

(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-06-04 12:00 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧