紫陽花(あじさい)

皆さん、はじめまして。
ブログ初登場、『ハッスル』です<(^・^)>

広報課のメールマガジン「知っ得!さいたま」をご愛読いただいている方には、
思い出していただけるでしょうか。

先日、「ドロンジョ」もお知らせしていましたが、
メルマガ「知っ得!さいたま」って、なにF3F0.gif
という方はこちら( F7AE.gifさいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」


では、「ハッスル」らしくテンション全開F653.gif
…でお送りしたいところですが、梅雨ですね…F664.gif

皆さんは、雨は好きですかF65B.gif
体を動かすことが好きな「ハッスル」は週末のテニスF690.gifが2週続けて中止になり、
いまいち気分が乗り切れない今日この頃です。


さて、何かとうっとうしい季節ですが、植物にとっては恵みの雨F482.gif
市内でも、アジサイ、ハス、スイレン、ハナショウブ、ユリ、ラベンダーなど
様々な花が咲き、私達の目を楽しませてくれます。

はっきりしない天気が続きますが、
きれいな花を見ると気持ちが晴れやかになりますよね F3F0.gif

先週アジサイの撮影F6EE.gifF651.gifをしたので紹介します。


●指扇氷川神社(西区指扇2820-11)の鎮守アジサイ園

地元のボランティアの方が大切に育てたアジサイ。
社殿を背景に見るアジサイは、趣がありますF3A1.gif

c0238060_1548327.jpg


色々な種類のアジサイが咲いています。

c0238060_15483274.jpg


先週末にはアジサイ祭りが行われました。
でも見ごろは今週末ぐらいでしょうかF65B.gif

c0238060_15483231.jpg



●指扇足立神社(西区飯田54)

境内の改修に合わせて氏子の方々がアジサイを献木して開園。

c0238060_15483288.jpg


まだ、できて間もないアジサイ園ですが、
市内のアジサイの名所になっていくと思いますF37E.gif

c0238060_15483290.jpg


6月23日(土)・24日(日)にはアジサイ祭りが行われます。
アジサイもその頃見ごろを迎えそうなのでぜひ行ってみてくださいF476.gif

c0238060_15483253.jpg


いずれも神社の境内の中にあり、参拝者は自由に見学できます。
失礼の無いように神様には一言あいさつを…ちゃリーンF3A6.gif


ハス、スイレンなどの開花情報はこちら(開花情報)

今回は「ハッスル」がお伝えしましたF65A.gif
では、またF48A.gif
(ハッスル)

by saitamacitypr | 2012-06-18 13:29 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧