階段ウォーキング!

こんにちは。
5階の広報課まで、
できるだけ階段を使うようにしている「めんめん」ですF48A.gif

みなさんはふだん、階段派ですかF65B.gif
それとも、エスカレーター、エレベーター派F65B.gifF65B.gif


なぜ私が階段を使っているかというと・・・。
庁舎のフロアと踊り場ごとに、こんな励ましの貼紙があるからです F7CE.gif

「エレベーターに乗らずに階段ウォーキングをすると・・・」

c0238060_13422583.jpg

この画像は、1階の階段前F6EE.gifF651.gif

ここから見上げると・・・。
1階と2階の踊り場にも、同じような張り紙がF64E.gif

c0238060_13422580.jpg

近づいてみると・・・

「すぐにドキドキ胸がはずんだり、
太ももが張ってきますが・・・」

c0238060_13422551.jpg


そして2階まであがると・・・ F3EE.gif

「あなたの心肺機能、脚力の向上が期待できます。」

c0238060_13422557.jpg

さらに、
2階と3階のあいだの踊り場F6C7.gif

「『足は第二の心臓』と言われるように、」

c0238060_16564326.jpg


どんどん昇って、3階 F476.gif

「足を使うと、
『ミルキングアクション』という
脚筋の血管マッサージの働きで、」

c0238060_13422522.jpg


3階と4階の踊り場F6CD.gif
「血液循環は一層促進されるのです。」

c0238060_13422560.jpg


そろそろ息切れしながら4階F479.gif
「初めは5階まで一気に昇れなかった人も、」

c0238060_13422546.jpg


ようやく4階と5階の踊り場F65A.gif
「そのうち楽に昇れるようになるでしょう。」

c0238060_13422571.jpg

その言葉を信じて・・・ラスト5階F3F1.gif

「お疲れさまでした。いかがでしたか?
これからも健康のため、階段を利用しましょう」

c0238060_13422565.jpg


運動不足の私は、
5階の広報課まであがると、息が切れてしばらくは会話ができませんF7CE.gif
いつかスイスイ昇れるようになる日を夢見て、今日も階段ウォーキングF7EE.gif

なんて言いながら、今朝はちょうどエレベーターが来ていたので、
乗り込んじゃった「めんめん」でした(笑)

(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-06-25 16:46 | 職員ノート | Comments(1)
Commented by あんみつ at 2012-06-26 23:27 x
歩く人への励ましがあって良いですね。「これで〇〇kcal 消費しました!」なんて、体重毎にわかると面白そうです。
私の職場(病院)でもやってみたい。許可もらえるかしら?心臓の弱い方には無理しない~というコメントつけて。


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧