南会津へ、のびのび取材♪

c0238060_10131746.jpg

ど〜ん

南会津町で人気の「南郷トマトジュース」F65A.gif
南郷トマトF38F.gifを使用したとても飲みやすいトマトジュースで
これは美味しかったな〜F39E.gif
ホント美味しかった・・・F39E.gif F39E.gif


おっとF65A.gif自己紹介遅れました。。。
みなさん、はじめましてF658.gif
ブログ初登場F65A.gif音楽とお酒が大好き「マサムネ」ですF649.gif
いつもは、テレビやラジオの広報番組などを担当しています。

今回、初めてのブログで、か〜な〜り〜時間F7B1.gif掛かりました(笑)
けど、がんばって書きましたので、それではいってみましょうF65A.gif

皆さんF65A.gif市の広報番組F6DB.gif「のびのびシティ さいたま市」を知っていますかF65B.gif
市内の気になる情報やおすすめスポットをモノマネタレントのホリさんと
渡辺美紀さんが紹介してくれている番組なんですが・・・
まだ見たことないって人は、まずF65A.gifこちらから F7EE.gif

リンク:テレビ広報番組


そして今回は夏休みに先駆け、市の友好都市である南会津町の自然や食べ物、
そして市の保養施設「ホテル南郷」を番組F6DB.gifで紹介するためにロケに行ってきましたF651.gifF6F0.gif

c0238060_10141233.jpg

南会津町は福島県の南西部に位置し、さいたま市から車で約3時間 F7EE.gif
日本一の味と品質を誇る「南郷トマトF38F.gif」や良質な水と冷涼な気候に育まれた地酒など、
南会津ならではの味覚が満載で、たくさん見所がある町ですF65A.gif
詳しくはこちらを F7EE.gif

リンク:南会津町



ここで番組に先駆けてちょっとだけ、ご紹介させていただきますF7EE.gif

まずは、可憐に咲き誇るひめさゆりF6EC.gif

c0238060_10144822.jpg

これから見頃を迎えます。(6月下旬から7月上旬)

c0238060_1015470.jpg


c0238060_10152787.jpg

ひめさゆりの群生地がある高清水自然公園には、
こんなすてきなキャンプ場もありましたF37E.gif

市の保養施設「ホテル南郷」

c0238060_10155898.jpg

c0238060_10161873.jpg


料理もとても美味しくて、冬は近くにスキー場F380.gifもありますよ。

そして、酒好きにはたまらないのが、この花泉酒造さんの酒蔵F69C.gif

c0238060_10162631.jpg

そういえばF65A.gif酒蔵に行くときは、納豆を食べちゃいけないって知ってましたF65B.gif
納豆菌はすごく強い菌なので、朝、納豆を食べた人は酒蔵に入れないそうです。
行くときは注意が必要ですよF388.gif
そしてもちろん地酒「花泉」もおすすめ F7EE.gif

c0238060_1017018.jpg

お土産に買いましたが、とても美味しかったですF399.gif

そしてめずらしいものでは、これF65A.gif

c0238060_10171996.jpg

トマトラーメンF65A.gifF65A.gifF65A.gif
麺は旬の南郷トマト果汁を使用した太縮れ麺で、スープはピリ辛味噌に
南郷トマト果汁を練りこんだイタリアン風F7EE.gif
麺とスープのWトマト効果で、言うことなしですF399.gif
こちらは「道の駅きらら289」で頂きました F7EE.gif

こんな感じで、友好都市、南会津F65A.gif
これからとても良い時期を迎えますのでぜひ皆さんも遊びに行ってくださいF65A.gif

今回撮影した模様はこれから2回に分けて放送する「のみのみ… じゃなくて(笑)
「のびのびシティ さいたま市」で、お送りしますので、しっかりチェックして、
南会津を満喫してくださいF3A1.gif

c0238060_10172618.jpg


放送日は、
パート1F6DB.gif7月15日(日) 18時30分〜
※ 高校野球放送のため、時間が変更されます。
パート2F6DB.gif8月5日(日)10時45分〜
それぞれ翌週に再放送します。

こんな感じで日々、市の面白いネタを探しながら、
楽しい情報をお伝えできるようがんばりますF6CC.gif
皆さんもとっておきのネタがあればこっそり教えてくださいねF7F3.gif

以上、今回はマサムネがお伝えしましたっF65A.gif

テレビ見てね〜F3AA.gif
(マサムネ)

by saitamacitypr | 2012-06-29 09:07 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧