夏は、やっぱり花火!

梅雨も明けて、暑い日F666.gifが続いていますが、
みなさん体調を崩したりしていませんか。
今回の担当は初登場となります、「やっとこ」です。



「子ども達は、夏休みF371.gifでいいな〜」と言いたいところですが、
実はさいたま市立小学校の夏休みは、7月26日からなんです。
私「やっとこ」が子どもの頃は、もちろん7月21日から夏休みでした。

「やっとこ」は、夏休みが大好きで、
宿題もそこそこに、毎日のように友達と虫を取りに行き、
テレビF6DB.gifをたくさん見たりして楽しんでいました。

夏休みが短くなるなんて、
やっとこ少年にとっては一大事F7CE.gifだったと思いますが、
年間授業日数を確保するためでは致し方ないですね。



さて、夏といえば、やっぱり花火は欠かせませんね。
子どもの頃に、庭先で家族と楽しんだ花火F3BF.gifもよい思い出ですが、
花火大会F376.gifはまた違った楽しさがありますね。

ご存知の方も多いと思いますが、
さいたま市は一夏になんと3回も花火大会を楽しめるんです。
贅沢でしょう。

今年も、7月30日の大和田公園会場を皮切りに、
8月11日の東浦和大間木公園会場、
8月18日の岩槻文化公園会場と続きます。

リンク:平成24年度さいたま市花火大会の特集ページ(さいたま観光国際協会ホームページ)

規模でいえば、もっと大きな花火大会は
全国にたくさんありますが、
さいたま市の花火大会は、家族で気軽に楽しむのに
ちょうどよいのではないかと思います。

広報課では、毎年花火の取材に出かけています。
ここで皆さんに広報課職員の力作 F6EE.gifF651.gifをご紹介しますね。(いずれも昨年のものです)

まずは、大和田公園会場から。

c0238060_10184360.jpg

c0238060_10193226.jpg

いかがですか。綺麗ですよね。
続いて、東浦和大間木公園会場です。

c0238060_10195474.jpg

c0238060_10235475.jpg

いいですよね。行きたくなってきませんか。
まだ、ありますよ。岩槻文化公園会場です。

c0238060_102163.jpg

c0238060_10211928.jpg

これは、やっぱり行くしかないっしょ。
行ったことがある人もない人も、
今年の夏はさいたま市の花火大会をお楽しみください。

さいたま市には、花火大会のほかにも
たくさんの夏祭りや夏のイベントがあります。
まだ間に合うものもありますので、
こちらも是非お出かけくださいF476.gif

リンク:イベントカレンダー(市公式ホームページ)

それでは、暑い夏F666.gifに負けないように元気にお過ごしください。
では、また!

(やっとこ)

by saitamacitypr | 2012-07-23 16:36 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧