夏日、真夏日、猛暑日!

「あぢぃ〜F7CE.gifF7CE.gif
関東地方が梅雨F664.gif明けして、まだ10日。夏は始まったばかりF660.gif
最高気温33度、34度!真夏日、猛暑日、酷暑日F653.gif
この漢字の並びを見ただけでも汗F7CE.gifが出る。

こんなに麺類好きだったかなぁ(*^^)v
蕎麦、そうめん、冷麦・・・。最近麺類F7D1.gifばっかり。
食事は大事なのに、少し偏りすぎ(^_^;)

そんな私に、「食育なび」http://www.saitamacity-shokuiku.jp/
c0238060_9554824.gif


「さいたま市食育なび」は、さいたま市の食に関するたくさんの情報を
発信しているサイトです。
食の安全情報や地産地消について、
他には、市内の学校で出た給食のレシピが紹介されています。

レシピを覗いてみると…。
豚キムチ丼も捨てがたいですが、
私がヒットしたのが、ジューシー!
沖縄の炊き込みご飯F388.gif
今は、給食で沖縄料理まで出るんですね!(ジューシーのレシピへ)
c0238060_10101142.jpg


これなら弱った体に栄養が入るかも066.gif (いつの間に病人に?F46B.gif;)

もしかしたら、なつかしの“あげパン”のレシピはあるかな011.gif
と少し寄り道をしてみたが・・・。さすがにレシピは無かった037.gif

もう少し、サイト内を探検してみるか、
ご飯が食べられたら、次は運動だということで、次は「健康なび」http://kenkonavi.jp/
c0238060_9554891.gif


なるほど。
熱中症予防や保健センターの紹介がある中で・・・。
私がヒットしたのが、ウォーキング情報F476.gif
さいたま市内のウォーキングコースF476.gifを紹介するマップなどもあります。
(ウォーキングマップへ)
c0238060_10103917.jpg



えっ045.gif
聞こえてきます、皆さんの声。
さっきまで、酷暑で暑いとか言ってたよねって。
こんな暑いのにウォーキングF476.gifかと。

自覚してますよぉ。最近、運動不足の私にとっては、
この時期にウォーキングを始めるのは無理ですね。
ということで、ウォーキングを始めるのは、涼しくなってから♪

えっ!045.gif
ほんとに始めるのかって?
ん〜、それは、そのとき考えます041.gif


(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-07-27 15:09 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧