今朝(^0_0^)

「大翔(ひろと)〜、結衣(ゆい)〜、早く起きて、ご飯食べちゃって〜。」
「今、行く〜。おい、結衣起きろって。」
 12時15分の回、2席で予約と。
 今は便利だよな、映画のチケットが当日、しかもネットで予約できるんだから。
 今日は、8月6日。夏休みも・・・。え〜っ、もう始まって2週間たってるの?(驚)

「いつまで、寝てるの!早く食べちゃってよ!」
 8時40分。もうこんな時間か。そろそろ出勤だからか。
「おぃ、結衣。行くぞ。」
 今日の朝飯は・・・。
 ぶり大根(汗)、昨日の晩御飯の、の・こ・り。
「母ちゃん、これ・・・」
「そうよ。残しちゃもったいないから、食べちゃって。」
 わかめスープにお湯を注ぐ母。
「ダイエット中だから・・・」
 誰も聞いてないのに。自分用の紅茶にお湯を注ぎ、やかんをガス台に。


「あたし、いらな〜い」と結衣は、洗面所に直行。
「スープだけでもいいから、飲んで。」と母。
 いつものやり取りを聞きながら、朝から濃い味付けのぶり大根をいただく。
「母ちゃん、そろそろ・・・」
「あらっ、こんな時間!出かける前に食器だけ洗っといてね。」
「じゃね、いってきま〜す。」
 いつもながら、出かけ間際はバタバタ。


「お兄ちゃん。明日のさいたまダービー。お父さんに聞いてる?」
 お前、ほんとに中2か?高1の俺より、大人びて見える。
 そのメガネのせいか?いや、顔立ちだな。


「聞いてんの?」
「明日だろ、3時開始だから、家を1時には出るって。早めに行くって言ってたぞ。」
「1時ね。今回も勝ちはいただくからね。」c0238060_16222042.gif
「連敗はしないよ。」
 そう。うちは、兄妹でさいたまダービー。
 俺がレッズファンで、結衣がアルディージャファン。
 小さい頃は、さいたまダービーの観戦席をどこにするかで兄妹ゲンカ!
c0238060_16224667.gif でも、3年前から決まったルール。
 それは、前戦で勝った方のファン席に座ること。
 両チームを応援している父ちゃんは、どちらに座っても、涼しい顔をしている。
 ただ、この敵チームの応援席に座るつらさ、一度経験すればわかる。
 絶対負けちゃいけないってことが。だから、今回は絶対勝ってもらわないと。

「あたし、出かけてくるね。」
「おい、洗い物は?」
「あたし、食べてないもん。」
 だな。俺だな。いってらっしゃい。
 俺も出かける準備しようか。
 あ〜、今日も暑くなりそうだな。

「いってきま〜す。」
 いってらっしゃい。
 玄関脇に置いてある、明日も被るだろう、父ちゃんお気に入りのベレー帽が見送ってくれた。



この物語はフィクションであり、登場する人物などは架空です。

何で、今回は物語F3F0.gif

グラフ誌版広報誌「楽楽楽(ららら)さいたま」で、
平成23年度版支出金額ランキングを紹介しています。



このランキングF65A.gif各都道府県の県庁所在地と政令市の中で、
さいたま市がトップF647.gifを飾った項目をグラブで表したもの。

これが面白いF3F1.gifF3F1.gif
大根や乾燥スープの支出金額など
思いがけないものが1位なんですF36F.gif

新しい発見だったので、ブログで紹介したくなりました。
でも、順位を載せただけでは、つまらない。


よしっ、ここはF64E.gif


「スポーツ観戦料」が2位を突き放してのダントツ1位F36F.gifF36F.gif
このグラフを見て…。ふむふむ…F3EB.gif

スポーツ観戦大好き家族のストーリーをと
Ryuuの想像力をフル回転させたという訳です。

もしかしたら、さいたま市内には、こんな朝を過ごしている家族がいるのかも・・・F3EB.gif


(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-08-06 13:04 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧