夏はひんやり「大宮盆栽だー!!」〜限定ストラップをプレゼント中〜

「今日も暑いですね〜F7CE.gif
最近、挨拶をするときは、決まって同じ言葉が出てしまう「めんめん」ですF64A.gif

さて、このブログ「のびのびシティ通信」では
「暑中見舞~さいたまで涼を感じる~」や、
「夏は、やっぱり花火!」など、
暑さに負けずに夏F6BB.gifを楽しむ記事を掲載してきました。

今回は、ひんやりF662.gifと涼しくなれる飲み物をご紹介しますF48A.gif



それは...
さいたま市のご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」F37E.gif

さいたま市が世界に誇る
盆栽のまち、大宮盆栽村F487.gif
そこで生まれたのが「大宮盆栽だー!!」ですF7F3.gif

色は無色透明。
喉ごしすっきり、甘さを抑えたシンプルな味で、
盆栽の持つ“素朴さ”と“純粋さ”を表現しています F487.gif

2011年5月1日発売以来、
出荷数15万本を超える F37E.gifヒット商品F37E.gifとなっています。

c0238060_14175213.jpg


さて、この大人気の「大宮盆栽だー!!」、
ちょっと嬉しいキャンペーンが8月5日からスタートしましたF7EE.gif

大宮盆栽美術館周辺の「大宮盆栽だー!!」取扱店(23店舗)で
3本買うと限定ストラップをもらえるんですF48B.gif

ストラップになっているのは、
「大宮盆栽だー!!」のラベルにもデザインされている「ぼんサイくん」F379.gif

さいたま市在住の漫画家で「さいたま観光大使」でもある
あらい太朗さんが作ったキャラクターです。

c0238060_14175216.jpg

c0238060_14175274.jpg


鼻が盆栽になっていてかわい〜F650.gif

大宮盆栽村開村90周年F647.gifを記念して、
さいたま商工会議所と大宮盆栽美術館周辺の5つの商店会が
ストラップを作りましたF3A1.gif

個数は限定2,000個。



今回ストラップをもらえるお店は
大宮盆栽美術館周辺に限られていますが、
「大宮盆栽だー!!」自体は、市内のお店で買うことができます。

「大宮盆栽だー!!」を買えるお店や飲めるお店は、
公式ホームページをご覧ください。

誕生ストーリーF34E.gifやネーミングの理由も知ることができますよ!

リンク:さいたま市のご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」公式サイト



サイダーに氷を浮かべて、そのままの味を楽しむのもいいですし、
アイスを浮かべてフロートF44E.gifを作ったり、
お酒で割ってカクテルF69B.gifを作ってみたりしてもいいですねF7EE.gif
(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-08-09 10:08 | おいしー | Comments(1)
Commented by junko at 2012-08-14 22:08 x
盆サイダーも美味しいけど…ぼんサイくんが可愛い(*⌒▽⌒*)
早速、買いに行きたい!


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧