ゆるキャラ電車運行!

こんにちは。
移動は車より電車派の「めんめん」です。

ある日私が埼玉高速鉄道(SR)に乗ったら、そこには・・・F39E.gif

c0238060_14223512.jpg

ご存知、さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」と、
埼玉県のマスコット「コバトン」F65A.gif

電車の中でキャラクターに会えたら、
テンションがあがっちゃいますよねF3EE.gifF3EE.gif

じつはこれ、埼玉高速鉄道(SR)が7月から行っている
「もうすぐ3億人&達成感謝キャンペーン」の一環。
「ゆるキャラ電車F68E.gif」という企画で、8月25日に運行します。

ゆるキャラ電車は7月にも運行しました。
その時の様子をご紹介しますF6EE.gif F651.gif



まずは浦和美園駅。
ヌゥとコバトン、駅で待ち合わせ。

c0238060_1415262.jpg

ホームに下りて・・・。
これから電車に乗ります。

c0238060_14152667.jpg

そして浦和美園駅から川口元郷駅へ、しゅっぱーつF65A.gif

電車の中では大人気F3A1.gif

c0238060_14152673.jpg

コバトンは、女の子からハグF7CC.gifされちゃいました。

c0238060_14225583.jpg

川口元郷駅で利用者の方と写真撮影。
そしてまた電車に乗り、
今度は川口元郷駅から浦和美園駅へ戻ってきます。

そして最後に、駅員さんとも記念の一枚F6EE.gif F651.gif
コバトンは敬礼しているのかな??

c0238060_14152626.jpg

ヌゥもコバトンも、お疲れさま。

今週末の運行日時は
8月25日(土)14時00分〜16時00分です。

ヌゥとコバトンに加えて、
今回は川口市マスコット 『きゅぽらん』も登場しますF65A.gif
ぜひ会いに来てくださいね F7EE.gif

行程(乗車時刻表等)等の詳細は、
後日、埼玉高速鉄道HPさいたま市HPに掲載される予定です。
(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-08-20 16:21 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧