食欲の秋、スポーツの秋

暦の上では、白露(9月8日)
―大気が冷えてきて、露が出来始める頃−も過ぎ、
F340.gifも深まってよい頃なのに。
まだまだ、真夏日続きF7CE.gif
強いて言えば、朝晩の涼しくなったことと、
日が暮れるのが少し早くなったことかな。

秋と言えば…。読書の秋F677.gif、食欲の秋F389.gif、スポーツの秋F643.gif・・・。
前回、私、(Ryuu)のブログで、読書の秋にちなんで、
「そうだ!図書館へ行こう!」を書きましたが、
今回は、残り2つの食欲とスポーツの話題をみなさまに提供!

最初はスイーツF6A9.gif
「あま〜い!」ものは、心と脳を癒してくれますよね。
今や、飲み会の締めは、ラーメンF7D1.gifだけじゃなく、
スイーツの時代F45A.gif
さいたま市民はスイーツの消費量が多いF65A.gif
そんな皆さんに聞いちゃいましょう、イチ押しスイーツF3F1.gif
そこで始まった「さいたまスイーツプロモーション」
現在こちらのサイトでおススメスイーツ募集中。(リビングさいたまのサイトへ)
c0238060_8491513.jpg

<さいたまスイーツ イラスト>


第1次募集が9月17日(月)で締め切られました。応募数256票!
この結果は、中間発表として、「リビングさいたま10月8日号」で一部紹介す
る他、別刷りして、秋のイベントで配布予定!

た・だ・し、募集は平成25年3月31日まで。
まだまだ続きますので、みなさまからの応募をお待ちしています。

次は、スポーツ&食欲のコラボ!
11月24日(土)、25日(日)大宮区北袋町の「高沼遊歩道」が熱いF7EE.gif
なぜって、「第1回さいたマーチ〜見沼ツーデーウォーク〜」のウオーキングイ
ベントと「2012さいたまるしぇ」の「食」のイベントが同時開催F3F1.gifF3F1.gif

「さいたマーチ」は5km、10km、20km、30kmの4部門に別れ、
見沼代用水縁と芝川の川沿いを歩く、「見沼代用水と芝川満喫ルート」と
氷川参道、大宮公園や岩槻などを巡るちょっと欲張りな?
「大宮公園と人形のまち岩槻ルート」を用意いたしました。040.gif

<さいたま市Walkar×Sai’s>


c0238060_975789.jpg


c0238060_982866.jpg

さいたま市って、近代化した市街地もあるけど、
田んぼや畑など平地で広がる緑、自然が今でも残っている。
ゆっくりと歩きながら、感じて欲しい。

「2012さいたまるしぇ」では、
高沼遊歩道を屋台や模擬店で埋め尽くし、
さいたまのグルメを販売します。
何が販売されるのかは、これからのお楽しみF3F1.gifF3F1.gif
サイトでは、イベントだけでなく、食を通じて、
さいたま市をアピールしようと、市民サポーターも募集中!
さっき話題にした「さいたまスイーツ」の別冊店舗紹介は、
こちらで配布する予定です。
c0238060_84916100.jpg

<さいたまるしぇ サイト背景>


どうしましょうF65B.gif
当日は、食べながら歩く F3F0.gif
いやいや、食べてから歩く F3F0.gif
もしくは、歩いてから食べる F3F0.gif
歩くだけでも、食べるだけでも、
集まれ、高沼遊歩道(さいたま市大宮区北袋町1丁目112−2)へF48B.gifF48B.gif(マップへ)

(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-09-19 13:35 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧