「ほっ」と。キャンペーン

「楽楽楽さいたま」ってご存知ですか?

この間まで、あんなに暑かったのに…
気がつくとめっきり秋らしくなってきましたね。

今回は、そんな秋が大好きF65A.gif
秋刀魚F672.gifにビールF69C.gifが大好きF65A.gif
「マサムネ」が担当します(・∀・)ノ


さて、突然ですが、皆さんF65A.gif
「楽楽楽 F3A0.gif さいたま」F677.gifって読んだことありますかF65B.gif

c0238060_19283518.jpg

これ、さいたま市が年2回発行しているグラフ誌で、企画・取材・
写真撮影・編集まで、すべて広報課の職員が行っている手作りの
広報誌F677.gifなんですF65A.gif

c0238060_19285085.jpg


昨年9月に創刊し、これまでに「創刊準備号」「創刊号」「第2号」
と3冊発行されています。


c0238060_192924.jpg

さいたま市のホームページからもご覧いただけます。


毎号テーマとして、
「特集」
「食を楽しむ」
「さいたまの道」
「街を彩る人々」
「イベント掲示板」
を掲載し、市内の魅力や面白い発見などを写真・エッセイを交えて
紹介しています。

c0238060_19291625.jpg

もちろんグラフ誌なので写真F6EE.gifF651.gifにも力を入れてますよF6C2.gif


c0238060_19312425.jpg

そして今回F65A.gif待望の第3号が完成しましたF37E.gif

今回の特集はF65A.gif


「マンガの舞台」ですF647.gif



c0238060_19294387.jpg

実は、さいたま市を舞台にしたマンガっていっぱいあるんですよF64E.gif
今回はそのうちのいくつかを取り上げて独自の視点から紹介しています。

真夏の炎天下F653.gifのなか、汗だくになりながら写真を撮り、駆けずり
まわって取材してきた渾身の1冊になっていますので…

お願いですから読んで下さいm(_ _)m(笑)

内容F65B.gif

それはここで紹介しては、もったいないので、
ぜひ手にとって読んでくださいF7EE.gif
各区役所、各図書館、各観光案内所や市内の駅にある市報のラック、
ホテルなどにも置いてあります。

ぜひ読んでいただき、皆さんからの感想をお待ちしておりますので、
お手柔らかにお願いします…(;-_-)

そして、これからも本市の「魅力」・「らしさ」・「現在の姿」を
少しでも広められるように、日々アンテナF681.gifを張って取材して
いきますので、楽しみにしていて下さいF7EE.gif

皆さんもおススメの情報がありましたら、ぜひ紹介してくださいねF65A.gif

ということで、
「楽楽楽 F3A0.gif さいたま」を
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、今回は「マサムネ」がお送りしました〜(^^)/

(マサムネ)

by saitamacitypr | 2012-10-10 09:27 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧