さいたま市紹介ビデオできました!!

突然ですが、大宮駅東口の一番街って通りがありますよねF65B.gif
あの通りをF651.gif渡り初めF651.gifしたのって、誰だかご存知ですかF65B.gif

耳が大きくて、お鼻がながーくて…

その答えもわかっちゃう、さいたま市の紹介ビデオ(DVD)F6F0.gifを作りましたF48B.gifF65A.gifF65A.gifF65A.gif
そして、テレビ埼玉 F6DB.gifで放送しちゃいます。

あっF65A.gif今、さいたま市の紹介ぃF39D.gifF65B.gifF65B.gifって思いましたよね。

思い浮かべるのは、岩槻の人形・大宮の盆栽・浦和のうなぎ…
あとは、見沼田んぼとか、鉄道など…でしょうか。

c0238060_1546391.jpg


チッチッチF65A.gif(´.ω.)/’’’ 違います。

毎年度作成しているこの「さいたま市紹介(PR)ビデオF651.gifF6F0.gif」ですが、
今までは「観光」とか「商業」とか、どちらかというと市外の方向けに、
市内の「なにか」にスポットF6F1.gifをあててきました。

今までの紹介ビデオはこちら



でも、今年は、ぜひ、市内で暮らす方々に見ていただきたいんですF3F1.gif

なぜなら今年は、さいたま市のF651.gifF651.gifをお伝えしたいからです。

みなさんの周りでも、高層マンションF686.gifが増えたり、駅舎が改修されたり…って
どんどん変わっていくなぁって実感がある方も多いと思います。

c0238060_15463948.jpg

でも、「昔からあるよね〜、このお店。」とか、
変わらない街並みもあると思うんですF64E.gif


c0238060_15463981.jpg

今回は、魅力といえば…的に扱われるものじゃなくて、
そんな変わっていくもの、変わらないものを観てほしいと思って作りましたF37E.gif


番組を見ながら「あー知ってる、ここF64E.gif」とか「いつも通るのに知らないF39E.gif」とか
「昔、ここでさぁ…F399.gif」なんて、家族や友達と、話しながら見ていただければ嬉しいですF650.gif


ち・な・み・にF3F1.gif
番組ナレーションは、FMNACK5の「ゴゴモンズ」でお馴染みの
落語家・三遊亭鬼丸さんにお願いしましたF6C9.gif

c0238060_15463944.jpg


まるで鬼丸さんと一緒にお散歩している気分が味わえますよ(*^▽^*)F7EE.gif


放送は今週末、11月24日(土)の9時30分〜45分、テレビ埼玉(3CH)F6DB.gifです。
「さいたま市スケッチ〜のびのびシティ散歩」をお楽しみにF37E.gifF37E.gif

c0238060_15463914.jpg

24日は、私、ドロンジョも楽しみにしている、
「さいたまるしぇ」「さいたマーチ」がさいたま新都心の高沼遊歩道などで行われますF7EE.gif


c0238060_15463928.jpg

番組を観た後は、ぜひ、そちらにもおでかけくださいねF44D.gifF3A1.gifF7D1.gif F6A9.gif F649.gif F6A7.gif

あ、そうだF65A.gif
最初にお話した、一番街を渡り初めしたのは、誰かって話 F3EB.gif
なんと「小象」なんですF39E.gifF65A.gif
小僧じゃないですよ。象の子どもです。
そのときの様子も放映しますので、お見逃しなくF3F1.gif

以上、今回は風邪が治ったばっかりのドロンジョΨ(`∀´)Ψがお伝えしましたF3F1.gif
みなさんも風邪F39B.gifには気をつけて〜。

(ドロンジョ)
 
by saitamacitypr | 2012-11-22 08:38 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧