スイーツウィーク2♪

みなさん、こんにちは〜。
前回に引き続き、ポチがお届けしますよ〜F48A.gif


ちなみに、今回はRyuuの番を奪いましたF65A.gif

「Ryuuの1丁目シリーズの続きが気になるわ〜」
「Ryuuのゆるーいブログが好きなのよね〜」

というRyuuファンの皆さま、ごめんなさいF485.gif


そんなにこのブログF7E8.gifに登場しないポチが連続で
出る理由はただ1つF6CF.gif

それは、スイーツウィークだからですっF7EE.gif


だってスイーツ大好きF650.gifだし、前回のブログで
紹介しきれなかったんですもの…F7CE.gif

と、いうわけで、取材先でGETしたさいたまスイーツを
早速紹介していきましょうF65A.gif

の前に、さいたまスイーツのおさらいをしておきましょうF64E.gif


さいたまスイーツとは、

●さいたま市内で購入できる、食べられる

●さいたま市内に本店、本社、メイン工場がある

●和・洋菓子、パフェやデニッシュなど、どんな種類のお菓子でもOK

のことで、さいたま市はスイーツF6A9.gifの消費量が多い、首都圏の中で、
菓子店・パン屋の数が多いという特徴を活かし、スイーツ全体の
消費拡大を図る「F651.gifさいたまスイーツプロモーションF651.gif」を実施しています。


このプロモーションでは、皆さんからのとっておきの
さいたまスイーツ情報を募集F7AE.gifしています。

詳しくは、リンクをポチっとなF7EE.gif


それでは、グルメレポートF6DC.gifスタートですF643.gif

まずは、パティスリークレアエストさんの
ガレットとクッキーです。

ガレットとクッキーを、肉球風F6B4.gifF6C7.gifにパチリF6EE.gifF651.gif

c0238060_13243058.jpg


ガレットはバターたっぷりで風味豊かな焼き菓子で、
食感もサックサクでしたF65A.gif

そして、クッキーの中にはナッツが入っていて、
一口噛むとホロホロと溶けて、とても美味しかったですF7EE.gif

ちなみに、ケークキャラメルというパウンドケーキも
いただきました。キャラメルF452.gifの味が濃い、しっとり系の
パウンドケーキでした。

キャラメル好きなポチは真っ先にこれを食してしまいF685.gif
写真F6EE.gifF651.gifを撮り忘れてしましました…。残念F7F6.gif


お次は、シャンソニエさんのクッキー詰め合わせです。

c0238060_13245867.jpg

ポチはカシュナッツクッキーをチョイス。

大きめのナッツがゴロゴロと入っていて、クッキーの
サクサク感と、ナッツの食感が両方楽しめるクッキーでしたF65A.gif

c0238060_13252668.jpg



そして、最後にアルピーノお菓子やさん工房さんの
氷川の杜サブレですF37E.gif

c0238060_13255539.jpg

埼玉県初の狭山抹茶F382.gif「明松」を使用したサブレです。

このサブレ、ポチは初めていただきましたが、抹茶の
味が濃いF65A.gifF65A.gifF65A.gif

c0238060_13263693.jpg

抹茶F382.gifの苦みの後に、ほんのりとした甘みが
広がります。

ポチが以前食べたことがある抹茶味のサブレは
甘さの後にほんのり苦味を感じる味でした。

例えるなら抹茶ラテのような味。

この氷川の杜サブレは、まるで、茶席でお抹茶を
いただいているような、大人味のサブレでしたF7EE.gif

c0238060_1327049.jpg


えっF3F0.gif全部食べたのかってF65B.gif

はいF65A.gifもちろんF7EE.gif

スイーツって、食べると幸せな気持ちF379.gifになりますよね。

どのスイーツも、パティシエさんが心を込めて
作ったのが分かりますF3A1.gif

「こんなに美味しいスイーツ、ありがとうございました」と
パティシエさんに感謝を込めて、美味しくいただきましたF65A.gif


ボキャブラリーが少ないポチのグルメレポートF6DC.gif
ちゃんと美味しさが伝わったか、心配ですF7CE.gif

なので、皆さんの舌で、美味しさを確かめてくださいねF65A.gif


今回、ポチがご紹介できたのは、ほんの数店です。

さいたま市内にはたくさんのお店があります。

お誕生日やイベント、手土産F6A8.gifを選ぶ際は、
さいたまスイーツで決まりですねF7EE.gif

皆さんの楽しい団欒の中に
さいたまスイーツがあることをポチは願っていますF640.gif

(ポチ)
 
by saitamacitypr | 2012-11-28 16:25 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧