ちょっとだけ、スイーツウィーク3♪

今週の「のびのびシティ通信F7E8.gif」は、ポチが宣言したスイーツウィークF6A9.gif
張り切ってバトンを受け取ったサンダースですが、
アラ50♂の私では、スイーツネタF6A9.gifだけでは持ちこたえられそうに
ありません。 あらかじめご勘弁をF65A.gif
また、ポチリポーターF6DC.gif3連投を期待していた皆さん、ゴメンナサイF7CE.gif

さて、ポチが紹介したスイーツを販売しているお店ですが……。
こんな素敵なパンフレットF677.gifが出来ましたよF37E.gif

c0238060_1604361.jpg

これまでに市民の皆さんから寄せられたお気に入りの
スイーツ情報をもとに、市内の小売店・工場など54店舗を
掲載F677.gifしているんです。
ポチのブログF7E8.gifを覚えていますかF65B.gif 「さいたまスイーツプロモーション」


このパンフレットの作成は、この取組みの第1弾です。
これからPR展開を行って、さいたま市内のスイーツ全体の
消費を拡大していきますので、乞うご期待F65A.gif

c0238060_1611295.jpg

さて、さて、パンフレットF677.gif。美味しいスイーツのように、
出来立てホヤホヤF695.gifです。これから順次、市内の施設などに
置いていきますので、こちらも楽しみにしてくださいね。

そして、もっともっと「さいたまスイーツ」を発掘していくため、
皆さんのイチオシスイーツ情報を、まだまだ募集F7AE.gifしています。
詳しくはこちらをご覧ください。
引続き、とっておきの情報をお待ちしていますF65A.gif
おっと、これもポチのブログF7E8.gifで触れていましたね。


ところで、11月24日(土)、25日(日)には、
「2012さいたまるしぇF685.gif」が、さいたま新都心駅東口近くの
高沼遊歩道など3会場で、開催されました。
これはスイーツだけではなく、さいたま市の名産品F3FB.gifやご当地グルメF7D1.gif
ワインF69A.gifなど、あらゆるジャンルの「食」に出会えるイベントです。

c0238060_1615147.jpg

c0238060_162243.jpg

c0238060_162137.jpg

豆腐ラーメン、スタミナラーメン、岩槻ねぎの塩焼きそば、
浦和のうなぎ、紅赤スイーツ、かやの木ロール、市内蔵元の地酒、
大宮盆栽だー!! 地元産の野菜、まだまだ沢山の
豪華ラインアップ。(書ききれなくて、ごめんなさい。)

この2日間は、高沼遊歩道をスタート・ゴール地点とする
「さいたマーチ 見沼ツーデーウオークF476.gif」を同時開催して
いまして、ウオーキング参加者は、その直後にグルメを
堪能できるF685.gifという贅沢な時間を過ごすことができました。

c0238060_1633948.jpg

かく言う私も、いちばん短い5kmコースの
ウオーキングF476.gifを終えて、 「2012さいたまるしぇ」に参戦F3F1.gif
空腹感を満たすために選んだのは、
「汁なし油そば」、「栗おこわ」、「紅赤タイヤキ」。
しっかりとスイーツも食べましたが、画像F6EE.gifF651.gifがありません。
再度、ごめんなさいF7CE.gif

c0238060_164199.jpg

c0238060_1641396.jpg

会場には、テレビ広報番組F6DB.gif「のびのびシティさいたま市」撮影中F651.gifF6F0.gif
タレントのホリさんと、アシスタントの渡辺美紀さんの姿も。
この模様は、12月16日(日)午前10時45分から、
テレ玉で放映予定ですよ。

c0238060_1644052.jpg

この「2012さいたまるしぇ」、実はイベントだけでは
終わりません。
さいたま市内のグルメ情報の取材や
イベントでのお手伝いなど、
「さいたまるしぇ」の活動に参加できる、さいたまが大好きF379.gifな方を
「さいたまるしぇサポーター」として、これからも募集していきます。

「さいたまるしぇ」のサイトは、こちらから。

すでに、サポーター同士の交流会が開催されて、
盛り上がっているようですよF653.gif
さいたまグルメファンの皆さんF65A.gif これは見逃せませんF65A.gif


「食」を通じて、まちが活性化し、さいたまへの愛着F379.gifも深まる
素晴らしい取組みだと思いませんかF65B.gif

「2012さいたまるしぇF685.gif」と「さいたマーチ 見沼ツーデーウオークF476.gif 」。
いずれも初開催でした。この2つのイベントが回を重ねて
市民の皆さんに定着して、さいたまの魅力F37E.gifの一つになると
いいですよね。

来年のウオーキングF476.gifは、10kmにしようかな。
そうすれば、「さいたまるしぇ」で
もっと多くのさいたまグルメを味わえるF685.gifかも知れないし……。
皆さんもぜひ参加してくださいね。

(ひげGとRyuuをとばして登場 サンダース)

by saitamacitypr | 2012-11-30 09:37 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧