なでしこ達の熱き戦い

女子サッカーF68F.gif日本一を決定する
「皇后杯全日本女子サッカー選手権」の準決勝と決勝が、
さいたま市のNACK5スタジアムで開催されますF65A.gif

c0238060_13551092.jpg


注目のキックオフは、準決勝が12月22日(土)、
第1試合 午前11時、第2試合 午後2時。
決勝が12月24日(祝)、午後2時5分の予定です。

これまで、この大会の決勝戦は、天皇杯とともに元旦F3B7.gif
国立霞ヶ丘競技場を舞台に開催されていました。


それが、今大会からは決勝戦を単独開催することとなり、
優勝チームには、名誉ある皇后杯が授与されることになりました。

c0238060_1356176.jpg


ひかり輝くF37E.gif天皇杯と皇后杯が、大会開催に併せて、
12月8日(土)、9日(日)に市内のデパートで展示されました。

大会は、地区予選を勝ち抜いた22チームと、
なでしこリーグ所属の10チームの、計32チームによる
ノックアウト方式。

チケット情報、NACK5スタジアムまでのアクセスなどは、
こちらでご確認ください。

c0238060_1356230.jpg


16日(日)には準々決勝が行われ、
さいたま市をホームタウンとする「浦和レッズレディース」が
あざやかな勝利F36F.gifをかざりました。
準決勝は、今年のなでしこリーグを制した強豪の
「INAC神戸レオネッサ」と戦います。
さぁ、みんなでNACK5スタジアムに行って、
「浦和レッズレディース」に地元の大きな声援を送りましょうF65A.gifF65A.gif

c0238060_13562188.jpg


ところで、今年のさいたま市。
女子サッカーF68F.gifの大会が、こんなに開催されたんですよ。
ちょっと、おさらいをしてみましょう。

世界の強豪を相手に「ヤングなでしこ」が見事3位となった、
8月の「FIFA U−20 女子ワールドカップジャパン2012」を
皮切りに、9月には「なでしこリーグカップ戦」の
準決勝、決勝、そしてオールスター戦。
11月には「mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012」。

c0238060_14482386.jpg


写真F6EE.gifは、8月19日(日)に「駒場スタジアム」で行われた
「FIFA U−20 女子ワールドカップジャパン2012」
グループマッチ ブラジル VS イタリアの様子です。

このようなビッグイベントが、どうして、さいたま市で開催されるように
なったのかといいますと……F6CF.gif


平成23年10月に、自治体としてはF651.gif全国初F651.gifとなる
「さいたまスポーツコミッション」が設立されたことが
大きいんですF65A.gif

「さいたまスポーツコミッション」公式サイトは、こちらから。


来年もあっと驚くようなスポーツイベントが
誘致されるかも知れません。ファンだけではなく、
みんなが、スポーツの素晴らしさを知ることができるような、
イベントが開催されると嬉しいですよね。

まずは、22日(土)と24日(祝)。
今年最後の3連休の方も、年の瀬で何かとお忙しい方も、
臨場感溢れるNACK5スタジアム大宮で、なでしこ達の熱い
戦いF653.gifをお楽しみください。

(サンダース)

by saitamacitypr | 2012-12-17 14:49 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧