ヌゥのたてがみ!?

先日の成人式は、「爆弾低気圧」で
大雪F65D.gifでしたねF396.gif
新成人の皆さんは、せっかくの晴れの日
なのに、着物やスーツが汚れてしまって
かわいそうでしたねF7CE.gif
でも、それもきっと良い思い出になると
思いますF3A1.gif

ポチの成人式の時も大雪だったなぁとか、
雪の中自転車F687.gifを一生懸命こいでいる少年を
見て、中3の時(しかも受験前)に雪の中
自転車をこいでまんまと転び、ちょっとへこんだなぁとか、
そんないろいろな思いを馳せながら向かった先は…

東京ドームシティF65A.gif
なぜなら、東京ドームシティで開催中の
「ふるさと祭り東京」で、さいたま市の
チーズケーキのお店「Dante」さんが、
さいたま市PRキャラクターつなが竜ヌゥとの
限定コラボ商品を発売していたからですF65A.gif

c0238060_21394132.jpg

日本各地のお祭りや食を紹介するこのイベント。
自他ともに認める、スイーツ大好きF6A9.gif
ポチとしては、これは行かねばF65A.gif
同期のMちゃんと一緒に行ってきたのでありますF7EE.gif

天候が悪いのに、見てください。
このたくさんの人F65A.gif

c0238060_2140550.jpg

c0238060_21401753.jpg


ポチ的に(あくまでも、ポチ的に、ですよ)
微妙なゆるキャラF65B.gifを横目に、

c0238060_21404085.jpg

まず向かった先は
「スイーツストリート」F65A.gif

c0238060_21405438.jpg

ヌゥはどこかなぁF65B.gif
キョロキョロしていたら、
「おF65A.gifここはスイーチュばっかりだ」
と言っていたおじいちゃんF3D7.gifとすれ違いました。
「スイーチュ」だなんて、おじいちゃん、かわいいF650.gif
とおじいちゃんに心を奪われたF6C3.gifところに
発見F65A.gif

c0238060_21411325.jpg

木目込みヌゥがお出迎えする中、

c0238060_21413391.jpg

ありました、ありましたF65A.gif
限定商品、「ヌゥのたてがみ」。

c0238060_21415661.jpg

なんとF65A.gifヌゥのたてがみ部分が
ベイクドチーズケーキを低温発酵させたラスクなんですF65A.gif

c0238060_2142156.jpg

いろんな味のラスクを食べてきたポチですが、
チーズケーキ味はF37E.gif初めてF37E.gifです。
一般的なラスクとチーズケーキの中間のような
食感で、とても美味しいF65A.gifF65A.gifF65A.gif
おススメですF650.gif

c0238060_21423537.jpg

その他にも、昨年のゆるキャラグランプリで
1位F7F9.gifに輝いたバリィさんや

c0238060_21425151.jpg

全国的にも有名F651.gifなくまもんなど

c0238060_2143466.jpg

かわいらしいゆるキャラとの限定コラボ商品が
たくさんありましたよ~F650.gif
 
お目当ての「ヌゥのたてがみ」をゲットした
ポチは、お昼ご飯に「えび味噌ラーメン」F7D1.gifを食べ、

c0238060_21432860.jpg

c0238060_2143418.jpg

<えびの風味たっぷりでおいしかったですF399.gif>

c0238060_2144394.jpg

<えび味噌ラーメンのお店で売っていた焼きうに>

デザートに札幌テレビのキャラクターである
テレビ父さんパフェF44E.gifを食べ

c0238060_21442451.jpg

<このお店、某テレビ番組F6DB.gifに出て大人気
だそうで、ネットだと3か月待ちなんですってF65A.gif >

c0238060_21444346.jpg

<いちごのチーズケーキ、ソフトクリーム、
抹茶のロールケーキ、ソフトクリームの
パフェでした>

お土産も買って
大満足で帰りましたF7EE.gif

c0238060_21451060.jpg

<骨付きのお肉はスプーンでほぐれるほど
やわらかいそうですF65A.gif>

c0238060_21453127.jpg

<器がかわいくて、つい…>

ちなみに、Mちゃんは
角煮まんじゅう1個と
チーズケーキでした。小食ですねF7CE.gif

c0238060_21455564.jpg

c0238060_2146722.jpg


このイベントは、1月20日(日)まで
開催されています。
全国各地のお祭りや食を楽しめる
イベントなので、皆さんも是非遊びに行って
くださいね~F65A.gif

リンク:ふるさと祭り

あ、Danteさんの限定コラボ商品
「ヌゥのたてがみ」も、よろしくお願いしますF7EE.gif
(ポチ)
 
by saitamacitypr | 2013-01-16 13:00 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧