大宮アルディージャ ファンフェスタ

お久しぶりです。
久々に登場のハッスルです001.gif

寒い日が続いています。
1月14日の雪はすごかったですね。
さいたまとは思えない降りっぷりでした。
昨日も起きたら薄っすらと雪が!
2月は平年よりも暖かくなるとの予報ですが、当たるといいですね058.gif


さて、一年のうちでもっとも寒いこの季節に、
さいたま市民の熱い思いを受けて始動する団体があります。

そう!市内のJ1リーグ2チームです。
例年この時期にファンフェスタを行い、そのあとキャンプに入ります。

今回は1月26日に行われた、大宮アルディージャのファンフェスタの様子をレポートします006.gif

当日は天気に恵まれて、2013シーズンは、よい滑り出しができそうな予感がします。
スタジアムの青い空と、芝生の緑、スタンドのオレンジのコントラストがとても鮮やかでした。

c0238060_16351194.jpg

選手が来るのは14時からというので、その前にちょっとグルメリポートを…037.gif
場内には2013シーズンのホームゲームで出店する予定のお店が!

最初に目に飛び込んだのが「ファンタジスタ」さんの『キング勝つロール』ののぼり!
サッカー界のカリスマをもじったと思われるネーミングに魅かれてのぞいてみると…

でかい!

30㎝近くの太巻きがどーん!食べごたえありそうです。

c0238060_16351185.jpg

c0238060_16351150.jpg


他にもこだわりのラーメン、カレーうどん、粗挽きフランクなど、
おいしそうなものが目白押しでしたが、ハッスルが食べたのは、秩鉄商事の「くろぶた丼」です。
濃い目の味付けが白飯とよく合います。
噛めば100年の歴史を持つ「花園黒豚」の旨みがジュワーっと…ごちそう様でした011.gif

c0238060_16351289.jpg

さてさて、本題に戻ります。

選手が入場する前に恒例のアルディーとミーヤのパフォーマンス。
アルディーはNHKの紅白出場で話題になった
ゴールデンボンバーの「女々しくて」を踊っていました070.gif

c0238060_16351296.jpg


いよいよ選手が入場!会場が歓声に包まれます。

c0238060_16351248.jpg


晴天のもと、選手が勢ぞろい。ファンからの声援が飛び交います。

c0238060_16351293.jpg


鈴木球団社長が今期の目標を掲げ、
続いて後援会長の清水さいたま市長があいさつをし、チームへの期待を寄せました。

c0238060_16351291.jpg

c0238060_16351215.jpg


その後はお待ちかねの、ファンとのふれあいタイム!!

ピッチでは抽選に当たった子どもたちが選手とミニサッカー。
子どもたちはもちろん選手も楽しそうです060.gif

中でも嬉しそうにプレーしていたのが片岡選手。
寒い中額に汗をかくぐらい動き回っていました。

c0238060_16351216.jpg


ピッチに立たない選手もイモ煮の無料サービスや、
観客席を周回しサインに応じるなど、ファンとのふれあいたっぷりのイベントでした。

イモ煮を配る村上選手

c0238060_1639491.jpg


ファンに囲まれ移動するのも一苦労なズラタン選手。笑顔を絶やさずサインに応じていました043.gif

c0238060_16391536.jpg


最後は、キャプテン菊地選手のあいさつ。2013シーズンの意気込みを語ってくれました。

c0238060_16392628.jpg


2月からキャンプに入り本格始動とのこと。
今年こそリーグ上位に食い込んで、飛躍の年となることを祈りつつ、会場を後にしました。

チームの今後の予定などは下記のリンクをご覧ください。

リンク:大宮アルディージャ公式ホームページ


ところで、余談ではありますが、
アルディージャが毎年終盤戦で勝負強さを発揮することから、
公式クラブショップ「オレンジスクエア」で販売している大願成就のお守りが、
受験生に人気だとか。

ショップの所在地が武蔵国一宮の氷川参道沿いということもあり、ご利益がありそうです。
受験本番を前におひとつ購入されてはいかがでしょうか003.gif

(ハッスル)
 
by saitamacitypr | 2013-01-29 17:23 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧