「闘うおとこたち」

先日、このブログ「イルミネーション特集」&「続・浦和駅、あとちょっとで完成!」で、
「重機萌え&働く男のひと萌え」なことをカミングアウトした「めんめん」ですF399.gif

そんなわたしが、いま気になっているのは、闘うおとこたちF653.gif

ある日のお昼…サンダースさんから、
「このまえ、ブログに『働く男のひとが好きF650.gif』って書いていたよね。
今度、格闘技の選手が市役所に来るみたいだよ。興味があるなら、取材F6EE.gifF651.gifに行って来たら?」
とのお話が。

待ってましたF65A.gif
好きですF65A.gifこういうのF65A.gifF65A.gif

実は、「働く男のひと萌え」なことを宣言するのは、
わたしにとって、ちょっぴり勇気が必要だったのですが・・・F7CE.gif
思い切ってカミングアウトして良かったですF37E.gif

そんなわけで、喜び勇んで取材F6EE.gifF651.gifしてました(鼻息F6CD.gif

今回、市役所を訪れたのは、
総合格闘技「UFC JAPAN2013」に参戦するファイターたちF653.gif

3月3日にさいたまスーパーアリーナで大会が開催されることから、
市長を表敬訪問したのです。

まずは、市長室で、告知ポスターを前に撮影F6EE.gifF651.gif

格闘技の選手と聞いて、
もっともっと大柄なひとたちを想像していたのですが、
私の勝手な予想に反して、みなさん、引き締まってスリムな体つきF6C2.gif

c0238060_1722227.jpg

左から廣田選手、岡見選手、清水市長、水垣選手ですF37E.gif


その後、選手のみなさんから市長に、グローブが贈られました。

市長「あれ?こっちが右手用?」
左右逆につけそうになる市長F7CE.gif

c0238060_1722224.jpg


選手からつけ方を教えてもらって、ばっちりキメポーズ。
市長は「いやぁ、グローブをつけると、こぶしに力が入るねぇF6CC.gif」と、ご満悦の様子F399.gif

c0238060_1722289.jpg


そして、市長はグローブをキュッと鳴らしながら、
さいたま市のご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」などを
選手に贈呈F6A8.gifしました。

c0238060_1722295.jpg

c0238060_172222.jpg


対談中の様子。
新聞記者さんなどのほかに、民放のカメラさんF651.gifF6F0.gifも取材に来ていました。

c0238060_172225.jpg


「私もあと20cm背が高ければ・・・。
岡見選手のように、190cmくらいあれば、選手になりたかったです。」
と、アツく語る市長F653.gif

市長から大宮氷川神社の破魔矢も贈呈。
これで、対戦相手を打ち破ってくださいF6CC.gifF6CC.gifF6CC.gif

c0238060_1722399.jpg


いやぁ、それにしても、間近で見る選手の方々のたくましくて、かっこいいことF7F4.gif
格闘技っていうと、荒々しいイメージがありますが、
対談中はみなさんとても穏やかで、そのギャップがたまらなく良かったですF650.gif

ちなみに、チケットはコンビニF67C.gifなどで、好評発売中F65A.gif
VIP席100,000円…は、ちょっと敷居が高いとしても、
A席5,800円なら、奮発して行ってみちゃおうかなF485.gif

UFCの公式サイトはコチラ

以上、「リチャード・ギア」と「ブルース・ウィリス」の2択なら、
ブルース・ウィリス派F6C2.gifのめんめんでしたF48B.gif
(めんめん)
 
by saitamacitypr | 2013-02-18 13:32 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧