「ほっ」と。キャンペーン

ありがとう!ありがとう!そして…

毎度ブログを訪問していただき、ありがとうございますF3AD.gif
「めんめん」ですF48A.gif

さてさてさて、
今日このブログを訪れていただいたアナタに、まずはお礼と感謝をF458.gif
c0238060_16543942.jpg


ということで、
平成23年3月1日に「ぽな」が立ち上げた広報課ブログ「のびのびシティ通信」、
まもなく開設から1年を迎えますF647.gifF647.gifF647.gif


ブログって、何を書けばいいんだろう。
どのくらいの柔らかさで文章を書けばいいんだろう。
どうしたら、読んだ人に「面白い!」って思ってもらえるんだろう。

…と、悩みながら始めたこのブログ。


気づいたら、
アクセス数が50,000件を突破していましたF36F.gifF36F.gifF36F.gif

c0238060_16543939.jpg
(画像は平成24年2月26日時点のものです)


そして。
「広報課職員によるブログ」としているのですが…
c0238060_16543940.jpg


いつの間にか、広報課職員だけではなく、ほかの職員も書いていました。あれっ??F7CE.gif
c0238060_16543934.jpg



昨年10月から庁内にブログ記事を募集したところ、ぞくぞくと集まって、
業務を担当する職員ならでは
F37E.gifさいたま市の魅力F37E.gif を発信しています。

ちなみに、広報課職員以外が書いたのはこちら。
なんと、10件を超えましたF48B.gif

 ●南区の花「ヒマワリ」が見ごろです
 ●第10回南区ふるさとふれあいフェア開催!
 ●漫画会館ってどんな所?
 ●第10回西区ふれあいまつりを開催します。
 ●「ヒマワリ」を通り名につけちゃいました♪
 ●冬のライフスタイルキャンペーン実施中!
 ●さくらふれあいロードを一緒に歩きませんか?
 ●漫画会館の催し
 ●新しい南区役所ってどんなとこ?
 ●トイレに・・・詰まっています♪
 ●第2回「MIA♪」リポート
 ●新しい南区役所ってどんなとこ2〜その1〜


近い将来、
「広報課ブログ」ではなく、「さいたま市ブログ」となりそうな予感(笑)


日頃は起案、通知、報告、申請といった堅い文書と
接している職員ですが、ブログでは、これらとはちょっと離れて
分かりやすい語り口で発信できたらいいなF7EE.gif

そして、いつの日か
さいたま市には親しみやすい職員がたくさんいるんだなぁ
と思っていただける日が来たら嬉しいですF650.gif

以上、
ブログ当番が回ってくるのが、一年前は「ちょっとユウウツなソワソワF7F6.gif」だったのが、
最近いつの間にか「ちょっとウキウキするようなソワソワF399.gif」に変化している
「めんめん」でした。

今後も「のびのびシティ通信」をよろしくお願いしますF48B.gif

(めんめん)

by saitamacitypr | 2013-02-27 11:56 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧