第1回「のびのびWalking」表彰式

時の流れというものは、本当に早いものですねぇ…。
『のびのびWalking』のエントリーを開始したのが、昨年の11月1日。
そう…まだ、スギ花粉も飛んでいない良い季節でした…
ハ、ハ、ハックションF39E.gif F3A2.gif (苦笑)

どれだけの方がエントリーに来てくださるのか、
それはもうドキドキでした。
30人…いや…20人来てくださったらいいかなぁ〜なんて…
かなり心配でした。

…この予想、嬉しい方に「大ハズレ」でしたF7EE.gif )^o^(

2月末現在で、なんと「F36C.gif70名」の方にエントリーいただき、
毎日、大勢の方にお越しいただいています040.gif
受付時の短い時間ですが、皆さんとのやり取りに、
職員が元気をいただいている毎日ですF650.gif

「気を付けていってらっしゃいF48A.gif
「お帰りなさい040.gif!」


市役所で、お客様にこういったお声がけをするところって、
あまりないですかねF3F0.gif
なんだか、家族みたいでいいなあ(F651.gif^-^F651.gif)って、
最近思っています(F379.gif^.^F379.gif)

おっとっと、またも熱い気持ちから前置きが長くなってしまいました(笑)


それでは、平成25年3月6日(水)午後2時から桜区役所区長室で行われた
「第1回表彰式」と、それまでの様子も含めリポートさせていただきます。

① ウォーキングポイント(合計歩数)を、心をこめて集計中!

第1回の表彰は、平成24年11月〜平成25年2月までの
4か月間のウォーキングポイントが対象となります。
上位3名の方には、表彰状と記念品を贈らせていただきますF3F1.gif



② エントリー者のウォーキング成果を、桜区役所1階の専用ボードに
記載中

桜区役所1階にある情報スペースに「のびのびWalking」の手作り感満
載(笑)の専用コーナーがありますので、是非、遊びにいらしてくださいF3F1.gif
c0238060_8421621.pngc0238060_842292.png


③ 表彰式の出席についての連
絡中!
c0238060_8424572.png

お電話をすると、皆さん一様に少し驚いた様子で、
でも「喜んで表彰式に参加します」と言ってくださいました。
どうぞ、いつものウォーキングスタイルでいらしてくださいねっF3F1.gif

④ 「第1回」のびのびWalkingの表彰と記念品授与式の様子
副区長、健康福祉部長の立会いの下、大石区長より表彰状と記念品の授与を行いました。

表彰者のお三方を、区長室へご案内する道中…
皆さん、いつもの元気はどこへやらF3F0.gif(笑)
少し、緊張F479.gifぎみのご様子でした(F37E.gif^-^F37E.gif)

第1位:まるこさん
(500,211ウォーキングポイント)

c0238060_8435027.pngc0238060_843367.png

【第1位:まるこさんの声】
第1位の連絡を受けた時は、「嘘でしょ〜F39E.gif 嘘でしょう〜F39E.gif F39E.gif
嘘でしょう〜っっっF39E.gif F39E.gif F39E.gif 夢のようだわ♪」と思いました。
でも、もう習慣になっているから、
自分はちっとも頑張っている訳ではないから…
なんだか頑張っている人に申し訳ないと思って…。

(職員)喜んでいただけて、こちらの方が嬉しいです。
まるこさんは、「もう習慣だから」「頑張ってる訳じゃないから申し訳ない」
っておっしゃいましたが、
健康づくりの目指すところは「ソコ」なので、
私たちは益々嬉しいんですよっ!
50万ウォーキングポイント超えは、
圧巻の F36C.gif第1位でしたっ!おめでとうございます040.gif

第2位:小山さん
(484,669ウォーキングポイント)

c0238060_8453772.pngc0238060_8454963.png

【第2位:小山さんの声】
家も遠くて…まぁ区内だから、遠いっていうのもおかしいですけど(苦笑)、
だから、毎日は来られないんだよね〜、残念。

(職員)2位を伝える電話の際も、「あっ、そうですか〜ぁ。」と、
いつもクールな小山さんならではの冷静なコメントでした。
表彰式でも、女性2人に圧倒され( F3F0.gif
言葉は少な目でしたが、上のお写真の満面の笑顔から、
私たちには十分すぎるものを感じられて嬉しい F651.gif気持ち一杯ですF3F1.gif
…でもでも、MIA♪でご一緒するといろんなお話しをしてくださり、
スゴ〜ク物知りなことを私は知っています(^_-)- F640.gif

第3位:トッキーさん
(477,372ウォーキングポイント)

c0238060_8462779.pngc0238060_8461654.png


【第3位:トッキーさんの声】
まーーーーーーーーーーーーーっっ F7F5.gif
嬉しいですーーーーーーーーーーうっっF3A2.gif
皆さんに感謝です!
関西から、娘のいるここ桜区に引っ越してきたんですが…
来て、本当に良かったですF3F1.gif
環境も素晴らしいし、区役所や記念総合体育館も立派な施設ですし。
保健センターでは「のびのびWalking」や、
栄養や歯の教室にも参加させてもらって、毎日楽しく過ごせて感謝です!

(職員)私たちと会うことが「励みになる」とおっしゃってくださり…それは、
私たちが「のびのびWalking」を始めて本当に良かったと思う瞬間です!
MIAF7EE.gifでも、いつも元気なトッキーさんのおかげで場が和みます。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですF3F1.gif


【みんなで記念撮影F6EE.gif
c0238060_8464757.png


【座談会の様子】
c0238060_8465879.png


表彰式後の座談会!
さっきまでの緊張はウソみたいに普段の元気と笑顔に触れることができました♪
ちなみに、大石区長は80,854ウォーキングポイントで
70名中…「17位」でした!パチ038.gifパチ038.gifパチ038.gif!!!
しかし、なんと、なんとー!
健康福祉部長は、その上を行く85,882ウォーキングポイントの「第16位」でした!
部長曰く、「私の方が、区長よりエントリーがだいぶ遅いんだよ」…と。
ん?
始めたのが遅いのに、順位が「上」ってことを言いたいのですね!…なるほど(^O^)
この2人の「火花を散らした決戦」にも、今後、ご期待ください(F651.gif^-^F651.gif)/


次回の表彰は、平成25年3月〜6月分のウォーキングポイントが対象となります。
これからのエントリー参加では意味がない…と一瞬お考えになられたアナタ!
ご安心を!
表彰は4か月毎ですが、1か月毎のウォーキングポイントも、
桜区役所1階情報スペースにて掲示していますF3F1.gif
のびのびWalkingのエントリーがお済みでない方は、
急いでコチラをご覧くださいネF3F1.gif

これからも、「健康がのびのび(長く)続くように」、
楽しくマイペースでウォーキングを続けてくださいね!
桜区保健センターは、引き続き、全力で応援いたします(^-^)/(^-^) 006.gif

(桜区保健センターPHN☆)

by saitamacitypr | 2013-03-15 09:00 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧