桜☆満開です!

こんにちは(・∀・)ノ

気温もあたたかくなってきて、過ごしやすい季節になってまいりましたね(^▽^)/
先日の記事で、サンダースが「市民の森」の桜を紹介していましたが、
市内各所では、今がまさに桜の満開F6A3.gif
今週末がお花見のベストタイミングF37E.gif


ということで、今回は、私エコっちが市内各所(主に東方面)を回ってきましたF643.gifので、
ブログをご覧の皆さんに桜の状況をお伝えしまーすF65A.gif(*^O^*)/
(撮影日F6EE.gifF651.gifはいずれも26日(火)です)

c0238060_1546275.jpg

まずはこちら。
市民の森(北区見沼)の状況ですF65A.gif
先日サンダースがお伝えした時F6EE.gifF651.gifからずいぶん進みましたね。
つぼみから見事に花開き、多くの方がお花見を楽しんでいましたよF65A.gif(*^-^)


ちなみに…、

c0238060_1546379.jpg

↑3月30日(土)には、すぐ近くの市民の森の南側にて、「なの花まつり」が開催されます。
きっと満開の桜と、菜の花、そして風車のすばらしいF37E.gifコラボF37E.gifが楽しめること請け合いですねF65A.gif


さて、お次は、

c0238060_1546393.jpg


そうですF65A.gifこの八ツ橋は岩槻城址公園(岩槻区太田)ですよねF65A.gif
こちらも池に架かる八ツ橋と桜の見事なコラボが楽しめますF37E.gif
ちなみに、4月6日(土)・7日(日)には、「岩槻城址公園桜まつり」が開催され、
フリーマーケットや琴・和太鼓の演奏などが行われる予定ですF65A.gif(⌒-⌒)

そして、

c0238060_1546350.jpg

この公園は、見沼氷川公園(緑区見沼)ですF65A.gif
しだれ桜が色鮮やかに咲いていましたよF65A.gif
すぐそばを流れる見沼代用水西縁(べり)沿いにも桜並木が続いているので、
あわせて楽しむことができますF37E.gif(* ̄ー ̄)v


市内には他にもさまざまな桜の観賞スポットがあります。
よくばって全部を紹介したいところですが、ブログはここまでF7CE.gif
桜を楽しめる場所は、市ホームページで詳しく紹介していますのでぜひチェックをF65A.gif
今週の桜の状況をまとめた、「開花情報」はこちらF65A.gif


それでは皆さん、季節の変わり目、お花見に浮かれてエコっちのように風邪F39B.gifなぞひかぬよう、
くれぐれもお体には気を付けていただき、市内でお花見を満喫しましょうF6A3.gifF6A3.gifF6A3.gif

(春眠暁をど忘れ エコっち)

by saitamacitypr | 2013-03-29 17:06 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧