「のびのびシティさいたま市」の歌!?

さあ!新年度を迎えて、皆さんもかなり慌ただしいですよねF7CE.gif
F6A3.gifもあっという間に去っていき、花見をする暇もなく新年度に突入F653.gif
今回は、そんなかなりバタバタしております、マサムネが担当しますF6CC.gifF6CC.gifF6CC.gif

皆さん!知ってますか!
あの!
市のテレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」
F651.gif変化F651.gifがあったことを…F485.gif

え!もう知ってるって!?
それはそうですよね〜F7EE.gif
しかーし!まだ知らないというあなたに!

ここでどーんと宣伝しちゃいますF6EA.gif

なんと!装いも新たに、体操のお兄さんF6C2.gifでおなじみの佐藤弘道さん
アシスタントに高橋美妃さんを出演者に迎え、番組がリニューアルされましたF37E.gif

c0238060_14134270.jpg


新しい出演者の良さをどうやって引き出していくかを日々考え、ますます皆様に
愛される番組F7CC.gifになるように毎日必要以上にバタバタしています(笑)

テレビ制作F6DB.gifって、一見楽しそうに見えますが、かなり大変なんですF7CE.gif
いつも何気なく見ているテレビも、いろいろと気にしだすときりがないんですF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif
番組内容や構成の検討、台本のチェック、ロケがあって、テロップとナレーション確認
と、15分番組にも関わらず、かなりの作業があるんです…F39F.gif

c0238060_14134265.jpg


そんな中、新年度に入り、すでに2本の番組を撮り、次回の台本チェックとその次の構成案の打合せをしながら、次の放送の宣伝をこなしていかなくてはなりません!
日々、スケジュールに追われていますF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

c0238060_14134298.jpg


そしてここでしっかりと宣伝しちゃいますと
今年度最初の放送F6DB.gif(4月7日、14日放送 #25)
「〜市民100人が選ぶ、さいたま市の自慢〜」をお送りしました!




c0238060_1413425.jpg


そして次回の4月21日、28日の放送では
「〜さいたま市でスイーツ三昧〜F6A9.gif」をご紹介します。

c0238060_14134212.jpg


そう!これが、前回のマサムネのブログF7E8.gifとつながっているのです!

たまたまですが・・・

さいたまスイーツについては、もう説明はいらないと思いますので、
あとは番組を見ていただいて、F651.gif市の魅力F651.gifをたっぷり味わってくださいF399.gif


そして今回!ご紹介したいのは、サウンドロゴです!

まあ、意見はいろいろとあるでしょう
マサムネもいろいろと葛藤がありました

しかし!この曲!かなり耳に残ります!
自然と口ずさんじゃいます!

これってすごいことだと思うんですよF395.gif
カッコいい歌や面白い歌など、いろいろな歌がありますが、
大切なことは歌ってもらうことF6DE.gif
そして、この歌を覚えると市のキャッチフレーズを覚えちゃうこと!
これって大切だと思いますF6CF.gif
皆さんも口ずさんでくれるとうれしいですF3A2.gifF6DE.gif

皆さんにどんどん受け入れていただければ、
決定までに苦悩を重ね、100回以上聞いたマサムネもうかばれます…F399.gif

さあ!皆さん気になってきたでしょF7EE.gif
早速、番組を見て、チェックF64E.gifしちゃいましょう!

番組は、
テレビ広報番組「のびのびシティ さいたま市」
毎月第1〜4日曜日 10時45分からテレビ埼玉で放送中F6DB.gif
第2・4日曜日はそれぞれ前の週の再放送になります。
さいたま市のホームページでも視聴できます。

ということで、最後は皆さんも一緒に歌って終わりましょう!
いきますよ〜F7EE.gif

c0238060_14134257.jpg

みんなが〜♪のびのび〜♪暮ら〜せる、まち〜♪
未来へ〜♪向かって〜♪のび〜て、のび〜て、行く〜まち!
の〜び〜の〜び〜シティ〜♪さ〜い〜た〜ま〜市!


c0238060_14134221.jpg


以上!マサムネがお伝えしました!ΣΣΣ≡≡≡≡=ヾ(*´ー`)ノ

(マサムネ)

by saitamacitypr | 2013-04-16 15:44 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧