見沼田んぼがアツい!

我が家の裏手に広がる田園風景。

その名も「見沼たんぼ」F36F.gif

田んぼあり!畑あり!雑木林あり!
はたまた、農地に水を引くための河川や見沼代用水あり!

そんな見沼たんぼには、
生きものを育む豊かな自然が残され、
美しい風景が、デンっ!と広がりますF6CF.gif

あっ!ご挨拶遅れました。
こんにちは。マルコです。


「まぁ、美しい風景って言ってもね〜」

って、見沼たんぼを知っている人は、そう言うと思うんですよね!
ふふっ!
しかし!それは、本当の見沼田んぼを知らないんだす!
知らないんです!

ちょっと興奮して、カンでしまいました

まぁ、とりあえずご覧あれ。

ぢゃん!
c0238060_16475117.jpg

わおっ!
幻想的!水墨画かと思いましたね。
でも、これ見沼田んぼを流れる芝川なんですよF6D2.gif


c0238060_16475170.jpg

やっぱり、見沼田んぼと言えば、稲穂!
秋の空とたわわに実った稲穂は、なんだか落ち着きます。


c0238060_16475147.jpg

あ〜もぉ言葉はいらない!
私マルコ、夕日を見ると萌えますF6C2.gif
突然のカミングアウト、すみません(笑)
でも、見てくださいコレ!市内で見ることができるんですよ!
幸せですF399.gif

どうです?風景3連発F6CC.gifF6CC.gifF6CC.gif

まだまだ、続きますよ!
c0238060_16475160.jpg

見てください!サギです。
見沼自然公園で撮影されたものです。
スレンダーなクビF37E.gif貴重な生き物を見ることができます!


c0238060_16475123.jpg

こちらは、メジロ!大宮第二公園にて、桜とのツーショット F6EE.gifF651.gif
なかなか出会えないですよ!

珍しい生き物にも会える、見沼田んぼF37E.gif

続いて、ドン!
c0238060_16475180.jpg

春のコラボ!見沼代用水沿いに続く桜並木と菜の花。
ウォーキングする人も右見て左見てと大変ですF7CE.gif


c0238060_16475131.jpg

こちらも見沼代用水沿いに咲くヒガンバナ。鮮やかな赤と草の緑とのコントラストが楽しめます。


c0238060_16475130.jpg

春は、やっぱり桜でしょうか?
氷川女体神社付近の桜です。見沼代用水にアーチを掛けるように、見事に咲き誇っていますね。


どうですか!?
この見沼田んぼの素晴らしさ☆
知っているようで、知らない一面もあったのではF485.gif

ちょっと、マルコやるじゃん☆
って、思いましたか?

じ・つ・は…F379.gif
コレ!全部市民の皆さんが撮った写真なんです!

「私の好きな見沼田んぼ」写真コンクールに応募された方の作品なんです。
平成20年度から既に5回も開催されているんです。

ここで紹介させていただいたのは、ほんの一部でしかありません。
まだまだ、見たい!という方!
こちらから、過去の作品が見られますよ☆

そ・し・て!
ただ今、「私の好きな見沼田んぼ2013」写真コンクールの作品を募集しています!
私も好きな風景があるわ!なんていう方、
はたまた、これを見て触発された方。
ドシドシ応募ください!
詳しくは、こちらへ。

市内の方だけでなく市外の方にも、見沼田んぼのいいところを伝えるいい機会です!あなたの写真で、じゃんじゃん自慢しちゃいましょ☆


ちなみに、マルコの写真もちょこっとご紹介。
c0238060_16475110.jpg

ぱおーん!象に見える雲☆
一応、見沼田んぼの方を向いて撮りましたよ♪


(マルコ)

by saitamacitypr | 2013-04-23 10:01 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧