「アグリフェスタ’13」アフターレポート

ゴールデンウィークは快晴F666.gifが続きましたね!

連休後半は、緑区の農業者トレーニングセンターで開催された、
「アグリフェスタ’13」に行ってきた「めんめん」ですF48A.gif

今回は、農産物・商工物産F38F.gifF390.gifの販売や、
ステージショーF3DD.gifなどが楽しめるこのイベントの様子をお届けします!


まずは、農産物・商工物産の販売 。

いろんなものが売られていました。
写真は、ネギにトマト。

c0238060_15242569.jpg

c0238060_1524259.jpg


ちなみに、新玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンは、なんと一袋100円でした!
や…安い!!

売り場のお兄さんから
「お客さん、お客さん!買っていかない?」と呼び止められて、ついつい購入。

今晩はカレーか!?


お花もたくさん。見てるだけでも楽しいです♪

c0238060_15242530.jpg


カーネーションF368.gifも色とりどり。そろそろ母の日ですね。

c0238060_15242586.jpg


母から、今年はモノじゃなくて、労働力をオネガイされていることを思い出しました。
次の週末は、庭の植木を切らないと。

カーネーションの先には、アジサイ。
もう咲いているんですね。

c0238060_15242543.jpg



子どもたちに大人気だったのは、コレ。

c0238060_15242527.jpg

中に入って遊べる、トランポリン?

パンダさんF44A.gifは、子どもたちをおなかの中にたくさん詰め込んで、
心なしか、ちょっと苦しそう (笑)


白バイやパトカーF3B5.gif、消防車F3B3.gifの体験乗車コーナーも人気!
なんと、ホンモノに乗れちゃうんです!

子どもたち以上に、お父さん方が嬉しそうなのは、気のせい??

c0238060_15242696.jpg

c0238060_15242638.jpg

c0238060_15242612.jpg



そして、オトナに人気だったのは、コチラ。

浦和名物!
うなぎ弁当!!

c0238060_1524268.jpg


あーんど、チコリー試食コーナー!

c0238060_15343455.jpg


食いしん坊F6B7.gifなのは、私だけじゃないですよね。うんうん。
5月のさわやかな青空の下で食べるのは、格別です!


一方、ステージでは、ショーが目白押し!

c0238060_1535168.jpg


太鼓に民謡♪

c0238060_15352869.jpg

c0238060_15354180.jpg


物産を見ているあいだも、にぎやかな音楽が会場を盛り上げます。
もちろん、気になるショーは広い芝生に座って、ゆっくり鑑賞♪


なかでも私が気になったのは、
ピンクレディーに扮した2人組「エンジェル キス」。

イベントが大好きという2人。
左側のお姉さんは、劇団四季にいたこともあるんだとか!

c0238060_15361477.jpg


ステージで歌うだけじゃなく、観客席も駆け回って、
みなさんと握手!握手!握手!!

お客さんからは「似てる〜!」なんていう声も。

c0238060_15363547.jpg


そして、ちいさな子どもたちとも一緒に・・・
「UFO♪」

c0238060_15365563.jpg


小さな子から年配の方まで、すっかり2人のとりこに。
もちろん、私のハートもしっかり盗まれちゃいましたF6C3.gif


「イベントのススメ」で「サンダース」も紹介していたとおり、
北区の見沼グリーンセンターで「花と緑の祭典2013」が開催されるなど、
イベントが盛りだくさんの連休でした!

自転車F687.gifとかで気軽に行ける市内で、イベントを楽しめるのって、
なんだかいいですよねF3A1.gif


(広報課 めんめん)

by saitamacitypr | 2013-05-07 16:26 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧