朝のひとときにいかがですか?

まだ5月下旬なのにすでに暑いですね。。。
すっかり、春から夏に向かい、かなり暑い日F660.gifが続きますが、皆さん体調崩したりしていませんか?
今回はそんな暑さにやられ、すでに夏バテぎみのマサムネがお送りします(○´∀`)ノ

皆さんF65A.gifさいたま市ではいろいろなメディアを使って広報をしていますが、その中にラジオCMF697.gifがあるのはご存知ですかF3F1.gif

え!いつやっているかってF485.gif
それはですね。。。
毎週月曜〜金曜日朝7時59分頃FM NACK5(79.5MHz)で放送していますF651.gif
CMでは、さいたま市のイメージ、キャッチフレーズ、市からのお知らせなどを放送していますよ。

c0238060_17502355.jpg


このCM、わずか20秒間しかないため、この20秒間でいったい何を伝えられるか?
これまた苦悩の日々ですF7F6.gif。。。

しかし!この時間で何かをお伝えするには、耳に残るフレーズ話題をひと言でも心に残すことができれば良いと思って考えていますF651.gif

そして今月新たに3本のCMを収録してきましたF6DC.gif

c0238060_17502466.jpg


今回はナレーターに
さのやすこさんを迎え、とても素敵な声F7EE.gifで良いCMが完成しましたF6A8.gif

c0238060_17502499.jpg


内容は市のキャッチフレーズ「のびのびシティさいたま市2013」篇のほかに、「大宮盆栽美術館」「ポタリング」をテーマに制作しました。
ぜひ聴いていただけるとうれしいですF485.gif

現在は「盆栽」篇を5月31日まで放送中F697.gif
今後、「のびのびシティさいたま市2013」篇、「ポタリング」篇も順次、放送しますのでお楽しみにF7EE.gif

ここで聴かせられれば良いのですが、いろいろとありまして。。。
ごめんなさいF46D.gif。。。
なので、ぜひ!明日の朝のひとときは、さいたま市のCMを聴いてみてくださいF3A0.gif

そしてこのCMを聴いて
今週末は大宮盆栽美術館に寄りながら、ポタリングを楽しんでくださいF687.gifF687.gif
きっと新たなさいたま市が見つかると思いますよF6F1.gifF37E.gif

そんなきっかけになるようなCMをこれからも作っていけるように頑張りますF3EE.gif

以上!マサムネがお伝えしました!ΣΣΣ≡≡≡≡=ヾ(*´ー`)ノ


(マサムネ)

by saitamacitypr | 2013-05-23 11:28 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧