エコっち調査隊〜その2〜「うなぎのタレ仕立ての絶品パン!」の巻

c0238060_19121872.png


みなさん、こんにちは (・∀・)ノ
絶賛梅雨真っ只中F665.gif、いかがお過ごしですか?

前回のブログが意外と好評だったエコっちです。
調子にのって今回もラフな感じで失礼します … ・∀・)ノ

さて今回は、上司から、とある指令が出ましたF7AE.gif


『うなぎのタレ仕立ての超絶うまい絶品パンが出たらしい!? 今すぐ調査せよッ!!』  ピシッ!! (*`・д・)/


┐(^-^;)┌ !?なんのこっちゃ!?


でも、おいしーもの好きのエコっちとしては見逃すことはできません。

(そもそも上司からのありがたい情報提供ですし)


そして、エコっちの狭すぎる情報網を張り巡らせた結果 F681.gif
発売にあわせて試食会が開催されるとの情報を入手F3F1.gif




そして取材と称してちゃっかり便乗行ってきました試食会!!


c0238060_19121862.jpg

その名も

「うなぎのタレ仕立ての鶏つくねパン(タルタルソースのせ)!!

ドドーン!!


説明しようF6CF.gif

『うなぎのタレ仕立ての鶏つくねパンとは、うなぎのタレに浸けた鶏つくねに、
白ネギと黒こしょうを混ぜたタルタルソースをのせて焼き上げた、とっっッても
おいしいパン
なのだ!』エコっちメモより ρ(。_。*)


ちなみに

『県内の地産地消商品の開発・販売を行なっている山崎製パン株式会社から「さ
いたまるしぇ」
との連携・協力依頼があり、「うらわぐりる研究会」とともに3
者の力で共同開発をしました』

すごい!! (°д°;)
まさに3本の矢←↑→


この日は、「さいたまるしぇサポーター応援団長」の中村あゆみさんをはじめ、
うらわぐりる研究会会長山崎製パン(株)埼玉工場長などのみなさんが市役所
を訪れ、市長と試食をしましたF3F1.gif


c0238060_19121839.jpg

エコっちもさっそく一口頬張らせていただきました! σ(´~`*)ムシャムシャ


口に入れた瞬間広がるタルタルソースうなぎのタレ絶妙な


もっと味わいたいので、もう一口ぃ…
と、いきたいところでしたが、数に限りがあるためこれ以上はお預けに…
(*ノД`*).°.。


c0238060_19121886.jpg

自慢の味に中村あゆみさんや市長もF37E.gifご満悦F37E.gifの様子F7EE.gif


率直な感想としては、どちらかというとこってり系なので主食としても十分イケると思いますF6D2.gif
食べ盛りの学生さんや、体を動かす仕事をされている方には特におすすめかもF3EE.gif


うなぎのタレを仕込んだ味付けのパンは恐らく初めての試みではF3F0.gif


みなさんもぜひ味わってみてくださいF685.gif
感想など是非お寄せください d(ゝ∀.*)

ちなみに関東圏内のスーパーで絶賛販売中ですF6D2.gif売切れ御免F3F1.gif


エコっちもさっそく帰りに買って帰ろっとF687.gif
(°ー°* )( *°ー°)




(早くも梅雨バテ… エコっち)

by saitamacitypr | 2013-06-06 15:55 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧