ユーモアフォト 〜“笑”撃〜

ジメジメとむし暑い梅雨が早く明けてほしいと願いながらも、
夏本番の暑さも迎えたくないジレンマに陥っているカンタロウですF7F5.gif

でも今の季節アジサイがきれいに咲いているので、
先週末はカメラを引っ提げ指扇アジサイまつり(指扇氷川神社)に行ってきましたF687.gifF6EE.gif

c0238060_1815363.jpg

まだまだ一眼レフカメラの扱いは若葉マークなのでF658.gif
あまり綺麗に撮れませんでしたが、
この目にはしっかりと焼き付けてきました(共有できずすみません…F6BF.gif)。

そんなカメラに興味を持ち始めたばかりのカンタロウが、気になるコンテストがあります。


その名も「2013さいたま市ユーモアフォトコンテスト」!!


さいたま市は、日本近代漫画の先駆者である北沢楽天のゆかりの地なので、
漫画を文化資源として文化振興を図っているんです。

「ユーモアフォトコンテスト」は、そんな漫画の重要な要素である
「ユーモア」をテーマとした写真コンテストなんですF6CF.gif

まさに一コマ漫画の写真版ですね F3F1.gif

皆さん、どんなユーモアフォトがあるか見てみたいですよね F65B.gif

それでは、去年のコンテストで、数多くの応募作品の中から、
F651.gif栄えある賞F651.gifを獲得した、ものすごい作品を紹介しちゃいましょうF65A.gif

まずは 優秀賞 3点F65A.gif



「戸惑い」

c0238060_1815371.jpg

“かもめ”のれん、くぐっていいのやら。
周りをキョロキョロと戸惑うカモメさんの心境が伝わってきますF399.gif



「すずめのお宿」

c0238060_181536.jpg

強烈なインパクト!!
そしてなぜそこっF39E.gif!!って思わず突っ込みたくなっちゃいますF6B9.gif



「ママがんばって!!」

c0238060_1815357.jpg

涙ぐましい親子愛F650.gif
子どもがこんなにも必死に支えているのに、
何故こんなに和んでしまうのでしょうF399.gif



そして、これらの強豪を抑えた、最優秀作品がこちらF3F1.gif



「噴火」

c0238060_1815320.jpg

ドーン!!
まさに”撃!!



皆さんいかがでしたか?
写真の力ってすごいですねF3EE.gif

これからの時期、家族で、お祭りで、旅先で、写真を撮る機会も増えますよねF6EE.gif
ハプニング写真でも、狙い澄まされた写真でも、ユーモアがあればOKですF3A8.gif
皆さんもチャレンジしてみてはどうですかF65B.gif
だれでも無料で応募できますよF65A.gif
831日(土)まで受け付けていますF3F1.gif

応募方法の詳細などはプラザノースのホームページでチェックできますF6CF.gif

写真はちょっと、という方は入賞作品の展示を心待ちにしていてくださいね。
きっと今年もいい作品がたくさん集まると思いますF37E.gif

 展示期間:11月9日(土)〜17日(日)10:00〜17:00
 展示場所:プラザノース(北区宮原町)2階 ノースギャラリー


今から待ち遠しいですねF485.gif
それでは皆さんのご応募をお待ちしています!
カンタロウもいい写真が撮れたら応募してみようかなF6EE.gif




(カンタロウ)

by saitamacitypr | 2013-06-20 14:00 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧