「ティアラカップ埼玉浦和大会」開催―!!!

ビールの美味しい季節がやってきました〜!\(^o^)/
これからの時期、暑い日が続き、熱中症には注意が必要ですよね!
皆さんも、こまめに水分を取って、今年も元気に夏を乗り切りましょう!
今回はそんな夏が大好きF6BC.gif太陽大好きF660.gifビール大好きF69C.gif
「マサムネ」が担当します(・∀・)ノ

ところで、皆さん!女子プロ野球リーグをご存知ですかF693.gif

2010年に西日本をホームにする2球団でスタートし、
今シーズンからチームが4球団に再編され、なんとここ!
さいたま市に本拠地を置く「イーストアストライア」が誕生したんですF65A.gifF65A.gifF65A.gif

c0238060_1148042.jpg


詳しくは、前にご紹介した、こちらの記事から (^□^*)ノ


そして、この女子プロ野球のリーグ戦「ティアラカップ」
720日()〜21日()に、いよいよさいたま市
(市営浦和球場)で開催されますF36F.gif!!!

このティアラカップ!
どんな大会かと言うと、4チームによるトーナメント大会で、
週末の2日間にわたって行う1都市完結型の大会なんです。
大会は、全国で19回開催され、それぞれのトーナメントの
優勝回数で総合優勝を決定します。

今シーズン10回のトーナメント終了時点で
「イーストアストライア」は、優勝F65A.gif
現在、位ですF647.gifF65A.gif(^□^*)ノ

ティアラカップの詳細はこちらをチェック♪

そして今回はこの「イーストアストライア」
広報番組「のびのびシティさいたま市」でも
密着して来ましたー F6F0.gif

c0238060_1148058.jpg

c0238060_1148023.jpg


「イーストアストライア」に所属する選手は14人。
今は、もう一つのチーム「ノースレイア」とともに合同で
練習をしています。
実はまだ誕生間もなく、専用グランドを持っていないため、
荒川の河川敷で毎日練習をしているんですよ。

そして!!!練習を見てビックリですF39E.gifF65A.gifほんと上手いF3F1.gif
←まあ、プロですからね(笑)

しかも女子野球F65A.gif実はすごいんですよF3F1.gif
「女子野球ワールドカップ」をF651.gif3連覇中F651.gifの実力なんです。

c0238060_1148047.jpg

c0238060_1148036.jpg

c0238060_1148094.jpg


練習を見学していて、一番驚いたのは、ミートの上手さ!
みんなコンパクトに鋭い打球を飛ばしていました F693.gifF6CD.gif
それに皆さん大好きな野球を職業に出来て、とてもイキイキと
すごく楽しみながら練習に励んでいましたF37E.gif

c0238060_1148039.jpg

▲三原選手(手前)



c0238060_1148112.jpg

▲川端選手(手前)


この女子プロ野球!7イニング制で金属バットを使用する以外、
基本的なルールは男子と同じで毎試合緊迫した試合を繰り広げています。

それでは、ここで選手紹介F3A7.gif!!!

注目選手は、いっぱいいますが、まずは地元埼玉出身の川保選手
10年、11年打点女王F7F9.gifに輝き、コーチも兼任する川保選手は、
元中学校の先生F679.gif
プロ野球チームが発足され、夢をあきらめきれずにプロ野球の道に
入ってきました。
現在もキャッチャーとしてチームを引っ張っています。

次にキャプテンの川端選手
創設時から2年連続首位打者F7F9.gif!11年には打率4割を達成 F37E.gif
打撃センスは抜群で今シーズン7月1日現在の打率.524 F39E.gif
通算200本安打にあと2本に迫っています!
チームの柱として活躍し、この日も鋭い打球を飛ばしていました。

そして、それ以外にも、W杯に出場した中野選手
昨年の打点女王F7F9.gif大倉選手、三枚看板の投手陣中島選手
太田選手渚選手などなど♪皆さん注目ですF6CF.gif

c0238060_1148157.jpg

▲中野選手(手前)



c0238060_1148158.jpg

▲大倉選手(手前)



c0238060_1148156.jpg

▲太田選手(左)、中島選手(右)



放送の中ではそんな選手たちの素顔や野球への思いを
たっぷり取材して来ましたので、放送を楽しみにしていてくださいF7EE.gif
弘道さんと選手たちの対決もありますよ〜F7EE.gif

c0238060_1148115.jpg

▲弘道さんとの対決!



c0238060_1148182.jpg

放送は、

818日()の午前1045分から
テレビ埼玉で放送します!
(8月25日(日)に再放送もあります)
ぜひご覧くださいF6DB.gif

そしてその前に!
7月20日、21日は、みんなで市営浦和球場へ行きましょうF7EE.gif
一度見れば、きっとファンF650.gifになりますよ!
ファンになった自分がいうので間違いないです…F399.gif(笑)

しかもこの2日間は、市民感謝デーF37E.gifなんです!
市内の方は割引料金で観戦することができるんです!
詳細はこちらを_φ(- -*)

これはもう言うことないですね!
みんなで駆けつけて選手の後押しをしましょうF485.gifF693.gif

と言うことで〜F7EE.gif
今後とも「イースト アストライア」を!
広報番組「のびのびシティさいたま市」を!
よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、今回は「マサムネ」がお送りしました〜(・∀・)ノ



(マサムネ)

by saitamacitypr | 2013-07-04 13:13 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧