大事な、大事な、帰省土産。

みなさん、こんにちは。

156チームの高校球児が甲子園出場を目指した埼玉県大会F693.gifは、
浦和学院がF7F9.gif優勝F7F9.gifしましたね。
春夏連覇を目指して、甲子園でもはつらつとしたプレーを見せてほしいです。
今回は「夏といえば、甲子園F693.gifの「びんぞこ」がお送りしますF485.gif

そして、夏といえば、もう一つ、「帰省F684.gifです。
夏休みはふるさとに帰って、おじいちゃんF3D7.gif、おばあちゃんF3D8.gifと遊ぶ!!
これも大事な夏の思い出です。

ただ、子どもの頃と違ってちょっと悩んでしまうのは…、そう、手土産F6F8.gifです。
実家F684.gifとはいえ、しばらくお世話になるのだから、手ぶらでというわけにはいかないしF7CE.gif
さいたま市内で購入するとしたら、
何がいいのだろうと迷ってしまわれる方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、お勧めなのは、こちら。
『みんなでつくるさいたま「食」の情報サイト さいたまるしぇ』の
「さいたまの帰省みやげ特集」

c0238060_11243649.jpg


このサイトでは、さいたま市をこよなく愛するサポーターF7CC.gifが選んだ、
さいたまの帰省土産が紹介されています。
また、実際に試食したサポーターのコメントも見られるため、
お土産を選ぶ際の参考にもなりますよF6CF.gif

ちなみに、びんぞこは、「ラ・リーヴ」さんの「うみたてプリンF34E.gif」を狙ってますF395.gif

c0238060_11243620.jpg


WEBサイトも見ましたが、おいしそうですよF3A1.gif
さいたまのお土産をもって帰省すれば、喜ばれること間違いなし。
おいしいお土産を食べながら、実家で“さいたま”話しを咲かせれば、
これがホントの「みやげばなし」?!
お後がよろしいようで。

広報課「びんぞこ」がお送りしました。
(びんぞこ)
 
by saitamacitypr | 2013-08-01 13:42 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧