特定健診うちわを配りました!

F65A.gifF65A.gifF65A.gifF65A.gifF65A.gifF65A.gif
まだまだ暑い日F653.gifが続いていますが、夏といえば、何を思い浮かべますかF65B.gif
海、川、祭り、BBQ、甲子園…たくさん楽しいことが浮かぶと思いますF650.gif
でも、やっぱり夏といえば・・・
花火 F37E.gif花火でしょF37E.gifF37E.gif



そうF65A.gif花火F37E.gif
ということで、今年も大盛況だったさいたま市花火大会F37E.gifで特定健診うちわを配りましたF3EE.gif
※特定健診とは、メタボリックシンドロームに着目した生活習慣病の発症や重症化予防の為の健康診査で、
さいたま市国民健康保険加入者の40歳から74歳の方が、なんと無料にて受診することができますF485.gif


今年度は、特定健診の啓発用に2種類のうちわを作成しましたF640.gif

1つ目は、夏を意識したさわやかバージョンF7EE.gif
c0238060_114088.jpg


2つ目は、インパクト重視のお肉バージョンF48B.gif
c0238060_114060.jpg


★7月30日(火) 大和田公園会場
まずは大和田公園会場で、ハッピF376.gifを着て、はりきって配りましたF660.gif

c0238060_114069.jpg

c0238060_114051.jpg


花火を楽しみにしているF485.gifたくさんの方がうちわを受け取ってくれましたF3EE.gif
受け取った方からは、「メタボF65B.gif」「無料なのF65A.gif」といった声を頂きましたF485.gif

c0238060_114082.jpg

みんなそろって写真F6EE.gifをパチリッF651.gif



★8月10日(土) 東浦和 大間木公園会場
次に大間木公園ですF7EE.gif
当日はF653.gif猛暑F653.gifでもあり、2種類のうちわは大人気F640.gif
またもやたくさんの方が受け取ってくれましたF3EE.gif

c0238060_114029.jpg

c0238060_114018.jpg


今年度も、特定健診うちわの配布は、盛況のうちに終了いたしましたF3EE.gif
健康のためにも、健診を受診する人が一人でも増えればいいなと思っておりますF37E.gif

皆さん特定健診にいきましょう★★
多くの方に健診を受けて健康になっていただきたいですF485.gif


─ 特定健診の概要 ─
対象者: さいたま市国民健康保険加入者の40歳から74歳の方
費 用: 無料
場 所: 市内の実施医療機関

詳細はこちらをクリック

(国民健康保険課 RON)

by saitamacitypr | 2013-08-27 10:13 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧