浦和うなこちゃんも特定健診応援中!

暑い夏F653.gifも盛りを過ぎ、みなさんいかがお過ごしですかF65B.gif
急に涼しくなって、体調を崩されていないでしょうかF7CE.gif

ところで、浦和駅西口前にある石像「浦和うなこちゃんF663.gif」をご存知ですかF65B.gif
この暑い夏、毎日強い日差しを浴びていた浦和うなこちゃんF660.gif
夏バテ気味F46B.gifかと心配する方も多いのではないでしょうかF485.gif
ということで、さいたま市花火大会で配った特定健診うちわを、
浦和うなこちゃんにもプレゼントしてきましたF37E.gif

c0238060_15245982.jpg

浦和うなこちゃんも嬉しそうF7EE.gif

c0238060_15245953.jpg

新作の浦和うなこちゃん限定バージョンですF48B.gif

実は「平成22年度 さいたま市主要駅周辺地区歩行者通行量調査」によると、
浦和うなこちゃん近くの観光案内所わきの1日歩行者通行量(平日)は、35,190人
浦和うなこちゃん、しっかりと道行く皆さんにさいたま市特定健診のPRをしてくれますF3EE.gifF3EE.gif

c0238060_15245962.jpg

うちわを持って記念写真をF6EE.gifパチリF6EE.gif
F65A.gif
もしかして、浦和うなこちゃんもメタボ・・・F65B.gifF485.gif

c0238060_15245918.jpg

c0238060_15245988.jpg

裏面はさわやかな白を基調としたうちわですF7EE.gif

健康のためにも、健診を受診する人が一人でも増えればいいなと思っておりますF37E.gif

皆さん特定健診にいきましょう★★
多くの方に健診を受けて健康になっていただきたいですF485.gif

─ 特定健診概要 ─
対象者: さいたま市国民健康保険加入者の40歳から74歳の方
費 用: 無料
場 所: 市内の実施医療機関
詳 細: http://www.city.saitama.jp/www/contents/1210217446808/

(国民健康保険課RON)

by saitamacitypr | 2013-09-17 11:04 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧