さいたまクリテリウムbyツールドフランスまで、あと1か月!

こんにちは。「めんめん」です。
最近、気のせいか自転車F687.gif を見かけることが多くなったような…。

c0238060_2333482.jpg


細い車輪にきゅっととがったヘルメット。
かっこいいですよね〜F650.gif
もしかして、あのイベントが近づいているから?

そう!「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」!
10月26日、さいたま新都心で開催されます。
いよいよ、あと1カ月です!

公式サイトでは、
大会開催日までのカウントダウンを行っています。
最初は100日以上あって
まだまだ先だなあと思っていたのですが、だいぶ近づいてきましたF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

c0238060_2333472.jpg
(画像は9月20日時点のものです)

そして、少しずつその詳細が明らかに…F454.gif
コース決定!

c0238060_2333418.gif


レース内容も決定しました!
ポイントレースとクリテリウムメインレースの2種類のレースが行われます。

■ポイントレース1・ポイントレース2
〜周回ごとに付与される合計ポイントを競うレース〜
ゴールを通過する順位によって与えられるポイントを、出場選手の半数ずつが競います。
8周の合計で最もポイントの多い選手が勝者にF7F9.gif

■クリテリウムメインレース
〜出場選手(全員)による20周のメインレース〜
さいたま新都心の特設コースで、選手がデッドヒートを繰り広げますF653.gif


いよいよ気分も盛り上がってきますね〜F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

市内で開催されるこのビッグイベントを応援したいF65A.gifという方、
「さいたまクリテリウム」のオフィシャルサポーターになりませんか!?
サポーターになると、特典としてF37E.gifオリジナルグッズF37E.gifがもらえます!

c0238060_2333465.jpg


お申し込みはこちらF3EF.gifからどうぞ!
リンク:オフィシャルサポーター募集


「さいたまクリテリウム」のオフィシャルグッズも
9月21日から販売が始まりました!

c0238060_23334100.jpg
ピンバッジ(¥500)

今はまだピンバッジだけですが、
10月26日(土)の開催日当日までに、
Tシャツやスポーツタオル、ネックストラップなど、種類が増えていく予定ですF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

リンク:「さいたまクリテリウム」のオフィシャルグッズの販売をはじめます

ちなみに…市役所では、
職員有志が大会正式ロゴを彩ったお揃いのポロシャツを着ています。

c0238060_2333493.jpg

c0238060_2333419.jpg


以前このブログに掲載した「スポーツ向上計画?!」でも、
市役所に掲げられている横断幕や、
正面玄関に飾られているツールドフランス関係の展示を紹介しているので、
こちらもご覧くださいね♪

公式グッズを買うのもよし、
手持ちの黄色いものを身につけて会場へ向かうのもよし。
10月26日、さいたま新都心を黄色く染めよう!

c0238060_2333439.jpg


(めんめん)

by saitamacitypr | 2013-09-24 11:41 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧