さいたまクリテリウムbyツールドフランス 出場選手決定!!

わくわく、どきどきF479.gif!!
わくわく、どきどきF479.gif!!

私「びんぞこ」は、もう、興奮が止まりませんF468.gif

何を一人で興奮してるのかって?
なぜなら、先日「めんめん」がお伝えした
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」の出場選手決定したからですF36F.gifF36F.gifF36F.gif

c0238060_14153285.jpg

発表します。

じゃんっ、じゃかじゃかじゃか、じゃーん!!


フルームF37E.gif、サガンF37E.gif、パッソF37E.gif、キッテルF37E.gif、ゲランズF37E.gif・・・。

c0238060_1415327.jpg

そっ、そうそうたる面々ではないですかF39E.gif
まさかここまでやってくれるとは。

ありがとうASOF37E.gif
ありがとう調整してくれた方F37E.gif
ありがとう出場を決めてくれた選手F37E.gif
もう感謝の気持ちでいっぱいですF468.gif


えっ、名前聞いても分からない…F6BF.gifそれどころか、なんだか呪文みたい?
確かに、普段自転車レースを見ない人には名前言っても分かりづらいですよね。

じゃあ選手紹介しちゃいますF7EE.gif


まず、なんといっても外せないのはこの人、
チーム「スカイ」に所属する「クリストファー・フルーム」選手。
記念すべきツールドフランス100回大会の総合優勝者ですF7F9.gifF37E.gif

21ステージに分かれた全長3,404kmのコースを一番早く駆け抜けた選手F687.gifF6CD.gif
そのタイムは83時間56分 40秒!!
時速換算すると、なんと、時速約40.5㎞!!

私びんぞこは電動自転車で通勤していますが、
思いっきり立ちこぎしても時速30㎞が精一杯です。
それをありありのコースで平均時速40km超えとは…、速すぎる。
もはや同じ人間とは思えません。


そして、チーム「キャノンデール」に所属する「ピーテル・サガン」選手。

ツールドフランスにおいて、各ステージのゴール及びステージ途中の中間スプリ
ント地点の通過順位に応じて与えられるポイントを一番多く獲得した選手ですF7F9.gifF37E.gif

ちなみに自転車レースでのスプリンターの最高速度70㎞にもなるとか。
自転車で高速道路走れそうな勢いですF687.gif F68A.gif


まだまださいたまクリテリウムのことがよく分かってなかったあなたF3F1.gif
私は声をにして言いたい。
世界トップレベルの選手を間近に見られる絶好の機会なんです。

違うスポーツに例えるなら、例えばサッカーF68F.gifなら2010W杯を制したスペイン代表が、
短距離走F643.gifならロンドンオリンピック男子100m・200m金メダリストの
ジャマイカのウサイン・ボルトが、来日するような、それくらい凄いことなんですF3F1.gif

見逃すなんて、もったいないF3F1.gif

もっと詳しく知りたい方は、公式サイトも見てくださいね。

c0238060_16232844.jpg



(びんぞこ)
 
by saitamacitypr | 2013-09-27 17:07 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧