自転車だけじゃない!さいたまクリテリウム by ツールドフランス

こんにちは、ドロンジョΨ(`∀´)Ψです。

「ゆるキャラ®グランプリ」毎日、ヌゥに投票してくれていますか〜?
c0238060_14164356.jpg

ちょっと前から、順位が非表示になってしまって、ドキドキF7CC.gifっていうより、
手ごたえが感じられなくてイマイチF48C.gif…と思っているのは、私だけでしょうか。


ヌゥといえば…竜 竜といえば…そう!伝説!!
前回から、伝説をひとつずつお伝えするとお話ししましたが、
今回は、お休みします。
だって、さいたまクリテリウム by ツールドフランスF687.gif
が近いんですもの!

c0238060_1416439.jpg
ヌゥだって、自転車乗っちゃいますよ!



「え〜、自転車あんまり興味ないし〜 F48D.gif
なんて、言わないでください!F3AB.gif

さいたまクリテリウムと同時開催のF6C9.gif楽しいイベントF6C9.gifがあるんですよ!

まずは「サイクルフェスタ」
さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナで行われる「サイクルフェスタ」は、
さまざまなエンターテインメントF6DC.gifや、各種体験ができるF687.gifゾーンです。

c0238060_14164373.jpg
【イメージ図】

自転車や関連グッズの販売、協賛企業のブース出展があるほか、
自転車安全教室、試乗会などのイベントが行われます。
会場内の大画面F6DB.gifで、レース状況や表彰式の模様を
パブリックビューイングすることもできます。



ふ〜ん…
っていうか、やっぱり自転車F687.gifじゃん!! ヾ(*`Д´)ノ

そう思いましたよね…すみませんF3AD.gif
でも次は違いますよ!

食欲の秋まっさかりのドロンジョΨ(`∀´)Ψ大注目のこちら!
「さいたまるしぇ」

c0238060_14164379.jpg


こちらは、けやきひろばF482.gifで開かれます。
地元さいたま市やフランスF3CE.gifの地域産品などが展示・販売されて、
まるで「市場(マルシェ)」のような雰囲気が楽しめそうです。
また、さいたま市内の飲食店によるフードコートF7D1.gifF38A.gif F389.gif F383.gif F6AA.gifF685.gifF38C.gifF388.gifF6AE.gifF382.gifF7B4.gif F7BD.gifF386.gif
も多数出店されちゃいます。

ここで、ちゅうもーく!!!F48B.gif

ドロンジョΨ(`∀´)Ψ勝手におススメ3品目!!!

c0238060_14164386.jpg

岩槻ねぎの塩焼きそば!

c0238060_14164459.jpg

汁なし 油そば!

そろそろ、甘いものが食べたいF6A9.gif っっっと思ったら、
c0238060_14164497.jpg

かやの木ロール!

あ〜、もう考えただけで、よだれが…(*>∀<)o
自転車レースを観てる場合じゃないかもF6CD.gif!!
なんて言ったらダメですね(汗)


実は、さいたまクリテリウム当日は、さいたま新都心の会場だけではなく、
大宮や浦和や岩槻で、サテライトイベントが行われるんです。
各会場では、さまざまなイベントが行われる中、
レースのパブリックビューイングF6DB.gifも行われます。
新都心まではちょっと…という方は、サテライト会場へどうぞ!F48B.gif
詳しくは、こちら

そして、このブログを読んでいただいている、関西在住の方!F37E.gif
「さいたまクリテリウムは観たいけど、さすがにさいたまは遠い…F46B.gif」と思っていませんか?
なんと、関西国際空港F68C.gifでもパブリックビューイングなどが行われちゃいます!!
さいたまのうまいもんF69D.gif販売フェアも同時開催していますので、
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!F6C7.gif
詳しくは、こちら



さいたまクリテリウムまで、あと日!
みなさん、お楽しみに〜

(広報課 ドロンジョΨ(`∀´)Ψ)

by saitamacitypr | 2013-10-22 11:41 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧