フランスの感動 さいたまに!

今年も残すところ、あと2か月、カレンダーもあと2枚・・・F340.gif
時の経過は、なんて早いんでしょう(@_@;)

なーんて、感傷にひたっている場合じゃないんですF65A.gif
私「おっつー」は、
一刻も早くこの興奮&感動を、みなさんにお伝えしたくて
ウズウズしているんです(#^.^#)
えっ…何をって? それは、もちろんF65A.gif
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」
に決まってるじゃないですかぁ(^^)v

自転車ファンF687.gif のあなたも、
イベント好きF376.gifなあなたも、
ドロンジョマサムネが開催前に紹介したブログF7E8.gifを見て、
当日、会場に足を運んだあなたも、
みんな「おっつー」の気持ちが、きっと分かってくれるはず…。
だって、本当にすごくて、楽しくて、かっこよくて、
いろんな言葉を並べても、足りないくらい感動F7CC.gifでした\(^o^)/
どう素晴らしかったのか、盛りだくさんの写真F6EE.gifF651.gifで、ご紹介しますね。

当日は、台風27号F641.gifの影響が心配されましたが、
メインレースが始まる頃には、太陽F666.gifが顔をのぞかせるまでに回復し、
今大会の成功に花を添えましたF36F.gif
まずはスタートからどうぞ。

c0238060_11541579.jpg


最初のコーナーに、どんどん選手が近づいてきます。

c0238060_11541582.jpg


そして、アンダーパスへ向かってUターン。ここではスピードが落ちるので、
選手が間近で見られるんですよ(#^.^#)

c0238060_11541535.jpg


c0238060_11541547.jpg


折り返して、アンダーパスを抜けると、このスピード感F65A.gif
風のごとく、本当に一瞬で走り抜けます。

c0238060_11541554.jpg

c0238060_1154156.jpg


ラフレさいたまの前を通り過ぎたところで最終カープ。

c0238060_11541551.jpg


この後、ゴールへ向かって一直線です。
さいたま新都心で、開催しているって感じでしょF65A.gif

c0238060_11541543.jpg


そして最後に、この笑顔をどうぞ・・・F485.gif

c0238060_11541567.jpg


F7F9.gif優勝F7F9.gifしたイギリスF3D1.gifのクリストファー・フルーム選手です。
とっても素敵な笑顔ですね(#^.^#)

いかがでしたか?
「フランスの感動が、さいたまにやってきた1日F3CE.gif
みなさんに、お届けできたでしょうか?
この感動を味わった方も、残念ながら会場に足を運べなかった方にも、
この感動F7CC.gifが伝わったら、「おっつー」は嬉しいです(^_-)-☆

ちなみに・・・
プロ野球界F693.gifもにぎやかな週末でしたね。楽天F7F9.gif優勝\(^o^)/
最後の最後まで、優勝争いがあって、両軍のファンのみならず
目が離せない内容でしたね。

うふ(=^・・^=) 本当に、スポーツって、いいですよね(^^♪
そして、もうひとつ、とっておきのお知らせが・・・
毎週日曜日、テレビ埼玉F6DB.gifで放送の「のびのびシティさいたま市」ご存知ですか?
11月17日の16時45分〜、11月24日の9時45分〜(再放送)
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス

を放送しちゃいます\(^o^)/
もう一度、あの迫力感動興奮を味わいたい方はもちろん、
あ〜見逃しちゃったという方、必見ですよF65A.gifF65A.gifF65A.gif
ぜひ、ぜひ、ご覧ください(^^ゞ

(おっつー)

by saitamacitypr | 2013-11-05 16:16 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧