紅葉を見に行こうよぅ!

(大宮第二公園/大宮区寿能町/11月12日撮影)
c0238060_14102117.jpg


みなさんF65A.gifこんにちはF3F1.gif
何度目かの登場、エコっちですF65A.gif(・∀・)ノ

最近はめっきり寒くなってきて、寒さが苦手なエコっちは早くも冬眠寸前ですF65D.gif
…(((*・д・;)))ブルブル

しかし、寒い寒いと言ってばかりいても仕方ありませんF65A.gif
たまにはあえて外に出掛けて、紅葉F6A7.gifなぞ見に出掛けてみませんか〜F65B.gif

そこで今回は、さいたま市内も各地で紅葉が見ごろを迎える時期になってきたということで、
広報課職員と「広報カメラ協力員」の皆さんが撮影した写真F6EE.gifF651.gifとともに、
紅葉の状況の一部をご紹介しまーすF3F1.gif(o^▽^)o

と、その前に…、説明しようF6CF.gif

『広報カメラ協力員とは、広報課が市民に公募し、
「広報カメラ協力員(通称:ボラカメさん)」として花や風景などの
写真の提供をしていただいているボランティアさんなのだ!
暑い日も寒い日も、素敵な写真を撮るために日夜市内を動き回って
活躍していただいている、大変ありがたい存在なのだ!!』

                    エコっちメモよりρ(。_。*)

ではでは、早速市内各地の紅葉の状況を一部お伝えしまーすF65A.gif
(写真は先月下旬〜今週までに撮影したものです)

(大宮第二公園/大宮区寿能町/11月12日撮影)
c0238060_14102222.jpg


大宮第二公園ではご覧のように、見ごろを迎えてきましたF37E.gif
トップ画像で使用したイチョウも大宮第二公園です。
イチョウは見事に黄色く色づき、青空とのコントラストが綺麗ですよねF65A.gif

紅葉の下では、絵を描く人の姿も見られ、
みなさん綺麗にキャンパスを彩っていましたよ〜F3C6.gif

c0238060_14102298.jpg

ちなみに近くの氷川参道も色づき始めていましたF6A7.gif
天気のいい日にのんびり散歩するのもいいですよね〜F65A.gif

(与野中央公園付近/中央区新中里/11月16日撮影)
c0238060_14102387.jpg


さて、大宮から南へ足を運び、こちらは中央区の与野中央公園沿いの紅葉です。
青い空にイチョウの黄色が映えますね〜F65A.gif
公園で一休みしながら、ゆっくり紅葉を楽しむのもいいですよね〜〜〜(ゝ∀・)b

(北浦和公園/浦和区常盤/11月18日撮影)
c0238060_14102321.jpg


続いてこちらは北浦和公園の状況です。
よく見ると、奥に噴水があがっているのが見えますよね。
黄色く色づいたイチョウと噴水の見事な共演に、
エコっちも思わず見とれてしまいましたF650.gif

(浦和北公園/浦和区常盤/11月18日撮影)
c0238060_14102347.jpg


ちなみに南側に隣接する浦和北公園でも池のほとりの木々が色づき、
訪れる人を楽しませていましたF65A.gif
水面に映る紅葉が風に揺れてとても綺麗でしたよ〜F3F1.gif

(市文化センター/南区根岸/11月13日高橋義文さん撮影)
c0238060_14102318.jpg


続いては「広報カメラ協力員」さんに撮影していただいた、
市文化センター前の紅葉ですF6EE.gifF651.gifF6A7.gif
太陽の光を浴びて、赤、黄、緑の色のコラボレーションがすばらしいF37E.gif
ちなみに、文化センター前の広場は市民のみなさんの憩いのスペースになっていて、
エコっちも隣の南浦和図書館に行ったときに、子どもと一緒に休んだりしていますF65A.gif
天気がいい日にひなたぼっこF660.gifをしながら紅葉を楽しむのもいいかもしれませんね
((´д`))

(岩槻城址公園/岩槻区太田/10月26日安藤洋行さん撮影)
c0238060_14102391.jpg

最後は、こちらも「広報カメラ協力員」さんに撮影していただいた、岩槻城址公園の紅葉ですF65A.gif
雨上がりの落ち葉のじゅうたんに、太陽の斜光と木の影が美しく映っていて、
思わずその場に立ち止って眺めていたくなるような風景ですよねF65A.gif
写真は10月下旬に撮影していただいたものですが、
岩槻城址公園はまだまだ紅葉が楽しめそうですよF65A.gif


いかがでしたでしょうかF65B.gif

市内には他にもまだまだたくさんの紅葉スポットがありますF6A7.gifF340.gifF6A7.gif
みなさんもぜひお近くの紅葉を見に出掛けてみませんかF65B.gif(〃^∇^)o



(鼻水垂らしながら冬支度中 エコっち)
 
by saitamacitypr | 2013-11-19 16:56 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧