ウィンタースポーツの季節がやってきました♪

めっきり寒くなってきましたね。。。F662.gif
毎朝、布団から出るのがツラいです…
皆さんも、遅刻しないようにがんばって起きましょうね♪
今回は、毎朝が時間と寒さとの戦い!
マサムネがお伝えします(・∀・)ノ

皆さん、冬のスポーツと言ったら、何を思い浮かべますか?
サッカーF68F.gif、ラグビーF694.gif、駅伝
見るものはいっぱいありますが、やるとなると
ちょっと気が引けますよね〜 F7CE.gif
寒いし。。。
じゃあ、スノボーF691.gif、スキーF380.gif ・・・は行くのが大変だし。。。
そんなあなたに!
この時期にしかできない!
ぶらっと行けるスポーツをご紹介しちゃいます049.gif

それは!アイススケート
なんと!市内にアイススケート場があることを皆さんご存知ですか?
それは、武蔵浦和駅F68E.gifから徒歩10分のところにある
「沼影公園 アイススケート場」(南区沼影)です!
c0238060_1745726.jpg


ここはなんと本格的なスケートリンクがあり、大きさは、
フィギュアスケートの国際規格と同じ、30メートル×60メートル!

c0238060_1745874.jpg

c0238060_1745888.jpg

もちろん、スケートシューズのレンタルもありますし
ちょっとした準備で、気軽に楽しむことができるんです♪
しかも、夜間照明完備で、週末には21時まで滑走が楽しめるんですF37E.gif
オープンは12月21日(土)(予定)となるので
営業開始まであと11日
待ち遠しいですよね〜!

簡単にご紹介すると、
○期間/12月21日(土)〜平成26年2月23日(日)
(12月31日、1月1日を除く)
※天候などにより中断・中止する場合があります。

○時間/9時〜18時(土・日曜日、祝・休日は9時〜20時50分)
※講習会などにより閉館時間が17時となる場合があります。

○費用/一般=630円 小学生〜高校生=310円
※貸し靴利用の場合は別途350円掛かります。

利用上の注意は、
 ・必ず手袋を着用してください。
 ・未就学児は保護者の同伴が必要です。
 (保護者1人につき未就学児2人まで)。
 ・スピードスケート靴の使用はできません。
 ・場内では係員の指示に従ってください。

○会場・問合せ/沼影公園アイススケート場(南区沼影)
電話861−9955、ファクス861−9957

以上!こちらを守って、家族で!デートで!そしてスポーツで!
冬の寒さを吹っ飛ばしましょうF653.gif
オープン日の最新情報など、詳しくはこちらから


そして、こちらの施設!
昨年のテレビ広報番組F6DB.gif「のびのびシティさいたま市」でも
紹介させていただきました。こちらから

c0238060_1745845.jpg

c0238060_174582.jpg

c0238060_1745898.jpg


そして、さいたま市でフィギュアスケートの大きな大会が
2つも開催されます!

1つ目は、ソチオリンピック冬季競技大会の 最終選考会を兼ねた、
【第82回全日本フィギュアスケート選手権大会】
日時 平成25年12月21日(土曜日)〜24日(火曜日)
http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=2195

そして、2つ目は、各国の注目選手が一堂に会する
【ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014】
日時 平成26年3月26日(水曜日)〜30日(日曜日)
http://www.wfc2014.jp/index.html

両方とも会場は、さいたまスーパーアリーナです!
これは、見るのもやるのもさいたま市ですよね♪

さあ!これで冬の楽しみがまた一つ増えましたね〜♪
みんなで滑って滑って滑りまくりましょう ←受験生以外・・・

以上、今回は「マサムネ」がお送りしました~(・∀・)ノ
くれぐれも無理はせず、けがの無いように楽しんでくださいね!
(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2013-12-10 15:36 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧