キラキラ&ワクワク、そして、ドキドキな季節です

いよいよ2013年も、残すところあと20日あまり…。
12月に入ると世の中、なんとなく慌ただしく、忙しくなりますねF7CE.gif
忘年会F69C.gifにクリスマスF6A2.gif、年賀状F6F4.gif も書かなきゃ、そして大掃除F651.gif
…確かに忙しいですよね(^_^;)
いろいろやらなきゃならないことは、ありますが…
それはさておき、2013年が間もなく終わろうとしている今は、
楽しい話題で盛り上がりましょう\(^o^)/

12月で楽しい話題と言えば…クリスマス!!
我が家の長女の小さいころの思い出をひとつ。
毎年、枕元に置いてあったクリスマスプレゼントF6A8.gifが、その年はどこにもなく、
慌ててあちこち、必死で探したんですって。
探しても見つからなかった彼女は、子どもながらに冷静に考えてみたそうです。
「そうだ!今年、サンタさんF3C4.gifにお願いしたプレゼントは、自転車F687.gif
家の中に自転車はないと思い、またまた慌てて外に出ると、
そこには、自転車が…F687.gifF37E.gif
すっごく嬉しかったのを覚えているそうです。

そんな彼女は、もう自転車のプレゼントでは喜ぶはずもなく、何が欲しいのやら(・。・;
ともあれ、キラキラF651.gif&ワクワクF6DE.gif、そしてドキドキF650.gifするのが、クリスマス
サンタさんにトナカイ、クリスマスプレゼント、クリスマスケーキ、
そしてイルミネーション。欠かせませんね!(^^)!
市内では、さいたま新都心のイルミネーションが有名ですが、

今回ご紹介するのは、宮原駅ステラタウンです。

宮原駅、改札を出て西口へ向かうと…
c0238060_15595372.jpg


天井と階段が青と白のイルミネーションで、キラキラF651.gifしています。
高崎線F68E.gifを利用している方は宮原駅に下車しなくても、見られるそうですよ。
ん?!奥に何か書いてあるみたい。近づいてみると

c0238060_15595318.jpg

なになに?「KI-TAくん」を探せ…と書いてありますね。
こちらが「KI-TA(きーた)くん」

c0238060_15595383.jpg

なんともおもしろい形ですね。調べてみると、
さいたま北商工協同組合のキャラクターで、
埼玉県の形と本拠地さいたま市北区をイメージしたものだそうです。
現在、イルミネーションイベント「KI-TAくん」を探せ!を開催中。

宮原駅西口コンコースを中心に輝いているイルミネーションの中に、
「KI-TAくん」がウロウロ。
見つけたら忘れずに写真でパチリF6EE.gifF651.gif
キャンペーン参加店へGO!
→ それぞれサービスが受けられるんですって(^^♪
私「おっつー」は、残念ながら探せませんでしたが(>_<)
みなさん、是非探してみてくださいね。


そして次は、ステラタウン「スターライトクリスマス2013」です。

北区役所(プラザノース)側から入っていくと…

c0238060_15595410.jpg

こちらも青と白のイルミネーションがキラキラF651.gifです(#^.^#)
クリスマスツリーF6A2.gifに近づいてみると、

c0238060_15595417.jpg

高さ約5mだそうです。
さらに近づいてみました。

c0238060_15595463.jpg

ツリーの中にある球体…なんだか惑星みたい。
癒されますね(^_-)-☆ さらに進むと、

c0238060_1559541.jpg

ひときわ明るく見えるのが、
ステラタウン名物の埼玉県最大級の高さ約12mのクリスマスツリーF6A2.gifです。
今回、イルミネーションの取材にあたり、ステラタウンオペレーションセンターの
広報担当の河島所長代理に、お話を伺いました。

昨年よりもパワーアップしているイルミネーション。
青と白の光で統一した幻想的な雰囲気を堪能してほしいとのことです。
今年のテーマである「スターライト クリスマス」
イメージに合う色やデザイン・レイアウトなど考えるのが、大変だったとか。
でもお客様からの喜びの声が聞こえて、嬉しいとおっしゃっていました。
ご協力、ありがとうございました(*^_^*)
さてさて、それでは、メインのクリスマスツリーF6A2.gifに向かってみましょう。

c0238060_15595487.jpg

c0238060_1559545.jpg


近くで見ると、本当に大きくて、見上げてしまいます。
小さな子供が、「わ〜きれい。写真とりた〜い」
キラキラした声ではしゃいでいました。これで終わりではありませんよ。
さらに奥へ進みましょう。

c0238060_15595498.jpg

c0238060_1665798.jpg

c0238060_1674493.jpg

ここまで約185mの光の演出が楽しめます。
無料シャトルバスF688.gifを待っている間も
このキラキラを楽しめるなんて、粋ですね(*^_^*)
いつになっても、キレイなものを見ると、気持ちがキラキラ&ワクワク、そして
ドキドキしませんか。
私「おっつー」は、写真撮影、難しい〜と思いながら、
それでもキラキラF651.gifワクワクF6DE.gifしちゃいました(^_-)-☆
お友達、恋人、家族、もちろん1人でも、キラキラF651.gifなイルミネーションを
見ながら、今年の締めくくりをしてみてはいかかでしょう?

(おっつー)
 
by saitamacitypr | 2013-12-12 10:40 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧