冬でも元気な「レモン色」のお花です!

寒〜い冬F65D.gifを迎えて、区役所周辺に秋に植えた南区の花「ヒマワリ」F6BC.gifもその役割を終えた今日このごろですF340.gif

そこで、今度は南区の色「レモン色」にちなんだ花を植えちゃいました!!

木枯らし舞う冬の寒さにもかかわらず、朝早くから駆けつけてくれたボランティアさん、
そして区職員有志で区役所の周りに植えていきます(^^)

c0238060_16504557.jpg

c0238060_16504597.jpg


今回は、さすがにヒマワリF6BC.gifは無理でしたが、冬の寒さも乗り越えてしまう、
元気な南区にぴったりなお花たちが勢ぞろいですF44D.gifF44D.gif\(*T▽T*)/F44D.gifF44D.gif

では、咲いているお花と場所のご案内ですF37E.gif
武蔵浦和駅西口から延びるデッキ上に植栽してございますF7EE.gif


c0238060_16504529.jpg


デッキ上の他にもこんなところでも咲いていますよF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif

サウスピア1F正面玄関前(プランター)・・・プリムラポリアンサ
サウスピア西側花壇・・・プリムラポリアンサ+マーガレットコスモス


どこにどの花が咲いているか、ちょっとわかりにくいですがσ(^_^;)、
ちゃんと表示もしてありますので、ご安心を(≧∇≦)bF651.gif

ちなみに、デッキ上の円形花壇にはチューリップF6BD.gif(レモン色ではないですがσ(^_^;))も植えましたので、春をお楽しみにF7EE.gif
さらに、駅前交番の前にもプリムラポリアンサを植えさせてもらっておりますF3F1.gif

南区役所(サウスピア)にお越しの際は、ぜひご覧くださいm(_)m


c0238060_16504516.jpg

【アクセス】南区役所:JR武蔵浦和駅西口から徒歩2分


(南区コミュニティ課 NPDK)

by saitamacitypr | 2014-01-09 14:05 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧