2014!イーストアストライア始動♪

最近は急に寒かったりF65D.gif、春の陽気だったりF660.gif
天候が不安定ですが、皆さん体調を崩していないですかF65B.gif
春が待ち遠しくてしょうがないですよね〜
今回は寒さが苦手…こたつが友達の
マサムネがお伝えします(・∀・)ノF7EE.gif

いよいよ、今週7日から、ソチオリンピックが開幕しますね F65A.gif
そんなウィンタースポーツ真っ盛りの時期ですがF691.gif
すでに春に向けていろいろなスポーツも始動してきましたね。
テレビでもキャンプインのニュースが飛び交いだし、
この時期は、来シーズンに向けた明るい話題でいっぱいですねF485.gif

もちろん、浦和レッズ大宮アルディージャは気になるところですがF68F.gif
そんな中、マサムネが注目しているのは、やはり野球F693.gif
今年はまーくんのメジャー移籍の話題から、松井さんの臨時コーチ、
楽天の新人松井選手などなど、明るい話題が多く流れるなか、
一番楽しみにしているのは〜
もちろん地元のチームF65A.gifそうF65A.gifイーストアストライアですF65A.gif

前回紹介した記事はこちらから
http://saitamapr.exblog.jp/19585786/
http://saitamapr.exblog.jp/20452206/

昨年は、ティアラカップにおいて25勝9敗5分、
優勝回数で見事にリーグF651.gifとなり、
女王決定戦に進出しましたF3EE.gif
ティアラカップの成績はこちら

そして、11月9日に埼玉県営大宮球場で行われた
女王決定戦では、リーグ2位のフローラ相手に、
序盤から打線大爆発F3EE.gif大きなリードを奪い、
投げては投手陣が完封リレーF693.gifF6CD.gif
9−0で、見事F65A.gif初代女王に輝きましたF7F9.gifF37E.gif

(川端選手の右中間タイムリーツーベースで先制!)
c0238060_16593672.jpg

(川保選手の現役最後のヒットはレフト前タイムリーヒット)
c0238060_16593619.jpg

(太田投手、力投で5回まで完封)
c0238060_16593685.jpg

(最後はサードゴロダブルプレーでゲームセット)
c0238060_16593748.jpg

(片平監督胴上げ!)
c0238060_16593755.jpg

女王決定戦の模様はこちら

マサムネもスタンドで応援して優勝の喜びを分かち合いましたF485.gif
もちろんヌゥも駆けつけましたよF7EE.gif
c0238060_16593713.jpg


そして個人の成績としても
2013シーズン通算200本安打を達成した川端友紀選手が、
打率・打点・出塁率の3冠に輝き、打率は、.431で
自身の持つ記録を更新し、MVP(角谷賞)を受賞しましたF7F9.gifF37E.gif

(女王決定戦でも4打数3安打4打点の大活躍の川端選手)
c0238060_16593758.jpg

そして投手部門でも、大田秀奈美選手が13勝1敗で最多勝利投手賞F37E.gif
選手が防御率1.59で最優秀防御率投手賞F37E.gif
そして中島梨紗選手が9セーブで最多セーブ投手賞に輝きましたF37E.gif
まさに投手王国ですよねF65A.gif

(女王決定戦でも6回から好投した中島選手)
c0238060_16593756.jpg

そして!女王として連覇に挑む、2014シーズン!
1月27日に、「日本女子プロ野球リーグ2014 監督・コーチ就任会見」
が行われ、昨年まで正捕手としてチームを引っ張ってきた、我が埼玉出身の
川保麻弥さんが、なんと!監督に就任しましたーF647.gif

(埼玉浦和大会で始球式を行った清水市長と川保さん)
c0238060_16593743.jpg

しかもコーチには、昨年まで読売ジャイアンツに在籍していた
辻内崇伸さんが就任され、ますます楽しみが増えましたねF485.gif

選手のことを知り尽くした川保監督が、
どんな采配をするのか今から楽しみですよねF7EE.gif

チームのブログでは、

「今季の監督としての目標は?」

努力は、結果が出て初めて努力と言える!
プロはそれだけ厳しい世界だと感じます。
難しい事ですが結果を残せる選手づくりをして行きたいです。


「どんなチームを作って行きたいか?」

守備でリズムを作り何処からでも点の取れる打線!!
そんなチームづくりを目指します。


と、頼もしいコメントF65A.gif

そしてキャプテンの川端選手もチームのブログで、

スローガンを発表したいと思います

『最球』
『さいたま』と読みます。

本拠地、埼玉で最高の野球を!
という意味が込められています。
チームがブレそうになった時に
この言葉を思い出して
優勝への道へ進んでいきたいと思います
(*^-^)b


チームのブログはこちらから

嬉しいですよね〜
これはもう地元としては応援するしかないですねF65A.gif
今シーズンの日程等はまだ発表されていませんが、
ぜひ今年も皆さんで盛り上げて選手の後押しをしましょうF65A.gif

と言うことで〜
今後とも「イースト アストライア」F65A.gif
「さいたま市」F65A.gif
よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、「マサムネ」がお送りしました〜(・∀・)ノ
皆さん、風邪をひかないように、
うがい、手洗いを忘れないでくださいね〜F3AA.gif


(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2014-02-04 14:26 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧