「ほっ」と。キャンペーン

さいたま市のイベントは楽しみがいっぱい♪

すっかり春らしい陽気の日が増えて、
心地よい季節になってきましたねF660.gif
まあ、花粉症の方にはたまらない季節ですが。。。
けど、やっぱり天気のいい日は出掛けたくなりますよね!
今回は、毎年、春になると意味もなく、ひとりそわそわしちゃう
マサムネがお伝えします(・∀・)ノ

今月16日の日曜日、さいたま新都心で
「さいたまシティマラソン」が行われましたF643.gifF643.gifF643.gif
皆さんは参加されましたかF65B.gif
もちろん、マサムネは・・・
カメラマンとして参加しましたF6EE.gif(笑)

そしてF65A.gifこのイベントは、走るのはもちろんですが、
それ以外にもいろいろなイベントが
開催されたことをご存知ですかF65B.gif
そうなんですF65A.gif走らなくても楽しめるイベントが
盛りだくさんだったんですF3F1.gif
と言うことで、来年に向けて、走る人も食べる人にも
参考になるように今年の様子を、特に食べ物中心に、
ここでご紹介しますね(笑)

まず、走る方F643.gifF37E.gif
今年も多くの方に参加いただき、3キロのコースと
ハーフのコースで、皆さん、各々こだわりを持って
レースを楽しんでいました。
天気も良くて気持ちよさそうでしたよね〜F485.gif

c0238060_13171822.jpg

そして、食べる方F685.gifF37E.gif(笑)
関連イベントとして前日の15日から2日間、
けやきひろばで、
「さいたまシティマラソン けやきひろばイベント」
が開催されました。
15日には開会式やアスリートによるトークショー、
それ以外にも、両日さまざまなイベントが開催されました。

c0238060_13171999.jpg

c0238060_13171916.jpg

c0238060_13171953.jpg

c0238060_13171911.jpg

こちらのステージイベントも多くの人で賑わいましたよ。
また、ナンバーカードの引換えも前日から行われました。
皆さん、明日に向けて張り切っていましたF7EE.gif

c0238060_13171918.jpg

そして!お待ちかねの「食」F65A.gif
このイベントでは、東北復興支援企画や
大会協賛企業ブースなど、食や物販のブースが
全部で56社出店し、会場を沸かせていましたF3EE.gif
ここでいくつか紹介しますねF6EE.gifF651.gif
まずは、常に行列が絶えない人気だった
「福島県なみえ太っちょ焼そば」
太麺で味もしっかりしていてビールが飲みたくなりましたF395.gifF69C.gif

c0238060_13171913.jpg

c0238060_13171955.jpg

次に、山形県から出店していたブースでは
山形県のいわなと天然あゆの塩焼きもありましたF672.gif
塩加減が絶妙でした。

c0238060_13171917.jpg

そしてもちろん地元からも多くの出店があり、
ヌゥ焼きもありました。
あんこがビッシリで美味しかったですF6D2.gif

c0238060_13171967.jpg

これ以外にも、ほんといろいろあって迷っちゃいますが、
ここは我慢せず、仕事の後にいっぱい頂いちゃいましたF3F1.gif
これも復興の一役になるといいですねF485.gif

また、地元の物産品や手作りグッズ、写真展など
復興に向けたブースも多く出店していました。

c0238060_13202853.jpg

c0238060_13205584.jpg

c0238060_13212639.jpg

そして、テレビ埼玉で放送中の「ごごたま」内
「さいたま市インフォメーション」
を務めていただいている、「ヤマカナ」さんこと、
テレ玉アナウンサーの山田香菜子さんもいました〜F37E.gif

c0238060_13213734.jpg

いつもお世話になっていますm(_ _)m
番組「さいたま市インフォメーション」の内容はこちら

そしてF65A.gifこのイベントは終わってしまいましたが、
さいたま市のイベントでは、常に「食」F685.gifがコラボになっているんですF3F1.gif
次回、29日()、30日()に行われる
「さいたマーチ」でも、もちろんF65A.gif
同時開催で食のイベント「さいたまるしぇ」が開催されますF651.gif
「第2回さいたマーチ〜見沼ツーデーウオーク〜」
「2014さいたまるしぇ」

また、さいたま新都心のけやきひろばでは「華麗(カレー)な祭典」も開催されますF38A.gifF37E.gif

そうです!食べれらるんです!また美味しいものが・・・(笑)

と言うことで〜F7EE.gif
こちらをチェックして今月末はまたイベントに繰り出しましょうF3F1.gif

ほんと春は、楽しいイベントが盛りだくさんですよねF65A.gif
ぜひ、皆さんも会場に足を運んでくださいねF7EE.gif
よろしくお願いしますm(_ _)m
イベントのチェックはこちらから

以上、「マサムネ」がお送りしました〜(・∀・)ノ
皆さん、ぜひ会場でお会いしましょうね〜F65A.gif


(マサムネ)

by saitamacitypr | 2014-03-18 17:16 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧