気持ち新たに! 〜新年度のごあいさつ〜

c0238060_13305518.jpg

市役所の桜F6A3.gif/4月1日撮影



みなさんこんにちはF65A.gif


昨年度は当ブログ「のびのびシティ通信」をご愛顧いただき誠にありがとうございました!F48B.gif
( T-T)感涙


今年度も楽しく親しみやすいブログを目指して頑張りますので、
引き続き暖かく見守りいただければと思います! (o´д`o)F379.gif


さて、今日は4月1日、新年度のスタートです!F647.gif
さいたま市でも、新しい組織の始動や新規採用職員の入庁など、新しい年度がスタートしました!!

我が広報課も異動や配置換え等でバタバタしております…゜o(´□`;)o




c0238060_13305526.jpg

↑本日行われた新規採用職員入庁式F3A7.gif


今年の新人およそ300人F34E.gifは、例年の座学の研修に加え、
「見沼を歩く」「わがまちを磨く」と称して活動を行います!!


  ■「見沼を歩く」F476.gif
   …見沼代用水西縁(べり)を約20km踏破します!!
   →共通の目標に挑戦し、互いを知る機会としますF7F3.gif

  ■「わがまちを磨く」F6BD.gif
   …10区役所、一部駅周辺の清掃活動を行います!!
   →市職員として、地域に貢献する思いと誇りを養いますF649.gif


皆さんのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたしますF3AD.gif



それにしても、期待と不安の表情をした新入職員の姿を見ていると、つい当時(ウン年前)の自分を思い出します。


「とにかく持ち場、立場で、その時自分ができ得る限りのことを精いっぱいやる!F6C2.gif


これが、当時私が心に決めた仕事に対するモットーです。


果たして現在はどうでしょうかF65B.gif ε-(;-ω-`自問自答←
(課内から疑問の声が聞こえてくるようなこないような


そしてみなさんはいかがでしょうか?


新しい年度、新しい職場、新しい生活が始まる時の、あの新鮮な気持ちF6EC.gif
その気持ちをいつまでも忘れることなく、頑張りたいものです!F399.gif
F75B.gifと偉そうなことを言う自分が一番頑張らないといけませんね笑)






c0238060_13305573.jpg

市民の森・見沼グリーンセンター(北区見沼)/3月29日撮影


最後に、最近では日に日に暖かくF660.gifなって、あちこちで春を感じるようになりました!
市内では桜F6A3.gifも見ごろを迎えましたね!F3DD.gif
市内の桜の開花情報はこちら


皆さんのご近所ではいかがでしょうか?


もしよろしければ市内の桜の名所情報や、とって(撮って)おきの写真など、広報課までどしどしお寄せください!F644.gif


市報さいたまF677.gif4月号33ページに募集記事を掲載していますので詳しくはこちらをご覧ください


個人的にはこれから夏にかけてのさわやかな季節が大好きなので、かなりテンションがあがっています!F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

みなさんも一緒に新たな気持ちで新年度をスタートしましょう!!F3DD.gifF3DD.gifF3DD.gif


それでは、今年度もよろしくお願いします!!


(「新年度 早くも花粉に 辟易し」 エコっち(改)F7E5.gif
 
by saitamacitypr | 2014-04-01 17:28 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧