今週末はお花見に。

皆さん、こんにちはF48A.gif
出会いと別れの季節、春ですねF6BD.gif
いきなりですが、皆さん、
決まった時間に通勤していると顔なじみになる人っていますよねF3A1.gif
私「びんぞこF6D7.gif」は、通勤道中が一緒の方に対して、
「あぁ〜、あの疲れていたおじちゃんは、もう定年退職かな〜。お疲れ様です。」F3D7.gif
とか、「おっ、新入社員かな。頑張ってね。」F3A1.gifみたいな感じで、
心の中で密かにご挨拶を行っていますF6D6.gif
顔しか知らない関係ですが、自分の中でのけじめです。

さて、さて、そろそろ本題に…。
春といえば桜F6A3.gifそしてお花見ですねF69C.gif
私「びんぞこF6D7.gif」も今週末お花見に行こうと思っています。
市内の桜も昨日までにほぼ満開、見ごろを迎えていますF3DD.gif


c0238060_12232296.jpg

撮影日時・場所:4月2日・鴻沼川(中央区鈴谷)
今年の市内の桜の開花状況は、こちら。

しかし、今日、そして明日の天気F664.gif
う〜ん。桜が散ってしまわないか、とても心配です。
何とか週末まで散らないでいてほしいものですF48C.gif

ちなみに、今週末には、岩槻区の岩槻城址公園で桜まつり
が行われます。
岩槻城址公園は、約600本の桜が咲く県内有数の桜の名勝で、
開花時期には、F696.gifF696.gif流れ提灯F696.gifF696.gifのライトアップもされていますF696.gifF37E.gifF696.gifF37E.gifF696.gifF37E.gif
(3月29日〜4月13日 18時〜21時)


c0238060_12232231.jpg

(岩槻城址公園)※今年の写真ではありませんF3AD.gif
5日(土曜日)には、琴の演奏が、
6日(日曜日)には、和太鼓の演奏が行われるほか、F6DE.gif
フリーマーケットやF674.gif、飲食物・さいたま推奨土産品などの販売F6F8.gif、観光ガイドツアーも予定されています。
お花見がてら足を運んでみてはいかがでしょうかF3EB.gif

そして、もしTwitterアカウントを持っていたら、ハッシュタグ「さいたま市の桜」(#さいたま市の桜)をつけて、桜の写真、撮影場所、開花情報等をつぶやいてください。桜の情報を皆さんで共有しましょうF6D6.gif
※Twitterはアカウントを持っていなくても見ることができます。
こちらから、これまでに寄せられたさいたま市の桜に関する情報が見られます。


(びんぞこF6D7.gif

by saitamacitypr | 2014-04-03 15:48 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧